ここから本文です

ストレートに相談させて下さい。かなりショックで悩んでいます。 「あなたのイ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2005:48:35

ストレートに相談させて下さい。かなりショックで悩んでいます。

「あなたのイビキが原因で夜中に目が覚めて、不眠がちになっている。仕事にも影響が出始めているから、寝室を分けて欲しい。

と妻に言われました。

妻を私のイビキのせいで不眠がちにしてしまったことは私の過失と言うべきなのでしょうが、寝ているときのことなんて意識もありませんし、改善のしようもありません。

今度、妻と呼吸器系の病院へ行き、そこでも治らないようなら寝室は分け、イビキが聞こえないような対策を取るとまで言われてしまいました。

正直、私の全人格を否定された気分です…。妻はイビキ以外のときは普通に接してくれますが、夜になると次第に機嫌が悪くなりはじめ、「どうかした?」と聞くと「今日も眠らないのかなと思ったらイライラして」と返され、病院へ行くまでの間が苦痛でなりません。

今はまだ寝室は分けていませんが、朝、妻が急に「昨日は2時間くらいしか寝ていない。有給がたまっているから、今日の昼にまとめて睡眠を取りたいから朝ごはんは自分でやって」と言われたこともあり、私のイビキへの苦情は日々増しています。

このままイビキが治らなければ、妻とはもう寝室は分けられてしまうのでしょうか。何か良い案はありませんでしょうか。病院は二週間後に予約を入れています。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2018/2/2007:17:39

主様と同じ理由で、結婚3年目から別々の部屋で寝ています。
寝室を別にして良かったことは、自分の好きな時間まで起きていられること。
悪かったことは営みが激減したことですかね。

どうしても寝室を分けるのが嫌なら、奥様の言うように病院で診てもらえばいいでしょう。
治ればめでたし、治らなければ別にするしかありません。
その内、奥様のストレスが高じて、寝ている主様の顔の上にぬれタオルをかぶせてくるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2018/2/2007:32:37

友達の家にお泊まりした時にイビキがうるさかったこともありますが、流石に指摘したことはないですね
こればかりは言っても仕方ないことだと思うので、別々にするのが1番だと思います
すぐ慣れますよ

frc********さん

2018/2/2006:37:29

寝室を別にすれば
いいだけですよね。
うちも別ですよ。
イビキで
御用のある時だけ
一緒で

kab********さん

2018/2/2006:03:21

イビキは耳鼻科で治すことができますよ。
機械を装着して寝たらイビキはなくなります。
今は奥様を寝かせてあげるために、寝室をわけてあげては?

rei********さん

2018/2/2005:50:30

みみせんをしてもらう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる