ここから本文です

薬学部を退学する予定です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2010:55:14

薬学部を退学する予定です。

今年から調剤報酬が削減されるため薬剤師の年収が下がります。さらに、薬剤師が飽和してきており、求人倍率も0.1倍くらいになってしまい、就職難です。
薬剤師になっても就職できない状態であり、卒業生の半分以上は無職です。
薬剤師になっても看護師や放射線技師や臨床工学技士や臨床検査技師や栄養士や介護士を目指す人が増えています。
僕も薬剤師になる価値はないと思っており、臨床工学技士を目指そうかと思っています。
透析患者が爆増しており、病院だと臨床工学技士は引く手数多です。クリニックだと透析で丸儲け出来るみたいで、将来性は抜群です。
臨床工学技士の平均年収は薬剤師よりもはるかに高く、薬剤師なんてなる価値すらないゴミ職業になっています。薬剤師の業務はAIで全てできますが、透析機械の保守については臨床工学技がやらないといけないので、AIでなくなる心配はないです。
臨床工学技士がコメディカルの中で一番将来性があると思います。看護師や放射線技師も考えています。
臨床工学技士の方が薬剤師よりコスパいいですよね?

閲覧数:
618
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2018/2/2013:19:18

無知って怖いですね。

薬学部で半分以上無職って、どれだけレベルの低い大学なんですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2116:09:22

    薬剤師なんて飽和しまくってるから無職薬剤師だらけですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoj********さん

2018/2/2410:01:38

透析で丸儲けっていつの話ですか(笑)。
透析患者が爆増って(笑)

そんなことも調べられないようなら、どの職についても先が見えてますね

st1********さん

編集あり2018/2/2301:47:02

薬学部の半分無職…笑

その人たちうちの薬局にください!それでなくても薬剤師不足なのに、、
どこの星の話ですかね?

war********さん

2018/2/2100:59:28

薬学部が嫌ならさっさと退学すればいいのにいつまで迷ってるんですか!?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111610070...
2016年6月28日
薬学部を中退して別の道を考えています。
薬学部に通っていますが将来性はなく資格としての価値もゴミみたいな薬剤師をとってもしょうもないと思い退学する予定です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101735024...
2017年4月28日
薬学部を退学する予定です。
薬剤師は将来飽和するので就職先がない状態になります。あっても格安の給料になるので高卒会社員や高卒公務員以下の待遇です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141751089...
2017年6月7日
薬学部を退学する予定です。
薬剤師は将来飽和するので就職先がない状態になります。あっても格安の給料になるので高卒会社員や高卒公務員以下の待遇です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111776864...
2017年8月7日
薬学部を退学する予定です。
薬剤師は将来飽和するので就職先がない状態になります。あっても格安の給料になるので高卒会社員や高卒公務員以下の待遇です。

js1********さん

2018/2/2020:43:37

何年前の情報、そんなので自分の将来きめで大丈夫?

yah********さん

2018/2/2012:40:52

毎年こういう能書たれる薬学生は必ずいる。
とっとと退学しろ。周りに迷惑。