ここから本文です

この飛行機ってP-3Cですか?ジェット機よりも遅い速度で飛んでいました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2011:21:56

この飛行機ってP-3Cですか?ジェット機よりも遅い速度で飛んでいました。

ジェット機,P-3C,遅い速度,飛行機,サイテーション,ターボプロップ,ジェットエンジン

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/2/2202:23:00

シルエットから推測するとP-3Cですね。

ターボプロップ機なのでフツーのジェット機(737,787,767など)より遅いが、遅いジェット機(サイテーションなど)よりは速いターボプロップ機もありますが...

どうでもいいことかもしれないが、プロペラの先端が音速に近づくと効率が悪くなるためです。逆に加速とか減速はジェット機よりよいので、STOL性能が必要な時はプロペラ機が有利(プロペラをジェットエンジンで回しているかレシプロエンジンで回しているかだけの違い)。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 08:36:57

ありがとうございます。P-3Cと分かって感激です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st_********さん

2018/2/2117:53:15

画像が荒く判断が難しいですが、ターボプロップはジェットの一種です。