ここから本文です

スキンケアについて

アバター

ID非公開さん

2018/2/2015:21:12

スキンケアについて

高校生です。

小さいから酷いアトピー性皮膚炎のため毎日身体にヒルロイドを塗るようにしているのですが、最近顔の肌が汚くなって老けたように見えてしまい、困っています。

毎日のスキンケアは洗顔後、ヒルロイドを塗ってマッサージのみです。
ヒルロイドを塗る前に化粧水もつけた方が良いのでしょうか…?

ずばりこれはニキビ肌ですか?

ヒルドイド,スキンケア,酷いアトピー性皮膚炎,ニキビ肌,マッサージ,ビタミンC,何度か

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2018/2/2016:14:41

成人アトピーですが、皮一枚分参考になればと取り組んでいる、皮膚感覚で選んだ治療法、健康法列記しますね。(^^)d

自分の体質と症状上、八仙丸 温清飲 という漢方薬と腕のいいベテラン漢方医さん。
(伝統的な中国医学にバランスよく西洋医学も取り入れた)

ちゃんと体系づけられたメソッドとしての呼吸法(息ゆる、肥田式、細胞呼吸法)週一のロングジョグとスベらない話のDVDでよく笑うこと\(^o^)/
痒いものは痒い、かゆかったらかゆいでいいやぐらいの受容的態度。

無理のない範囲、逆ストレスにならない範疇での玄米菜食プラス魚類

基本ノーステロイド。

文字通り、このやり方が肌に合っていたようで、数年越しであるもののじわじわ消えていってます。もちろんほかの方のご意見ふくめ頭の柔軟らかさがなんでも重要ですから、お互いにじっくり肌身に沁み込むようようどっしり腹腰すえてやりましょう。 (*^O^*)

痕皮異、荒れる気゛ー、即ち免疫不全なんだから、免疫細胞にあれしないと、肌も気も荒れるだけであれだょ。土改善しないと、いつまでたっても荒野原、いい食物作れないのと同じ。
山火事(皮膚炎)消しました。犯人の元消防士の放火魔(免疫細胞)捕まえません。また火つけるだけ。皮肉か更に規模がでかくなる。出来ることなら改心させて、消防士に戻ってもらわないと、いたちごっこ。
一肌も二肌も脱いで答えておりますので、脱皮する皮切りになれば幸いです

成人アトピーですが、皮一枚分参考になればと取り組んでいる、皮膚感覚で選んだ治療法、健康法列記しますね。(^^)d...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soo********さん

2018/2/2517:58:38

皮膚が厚くなってるんでしょうかね~
皮膚科できくほうがいいですね~
ヒルドイドって毎日塗るのはどうかとおもいます
なんか成分もある医療のなのでね・・
週に何度かにしたほうが依存にならずいいはずです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2018/2/2016:46:18

ニキビと色素沈着にみえます。医者でビタミンCを処方してもらってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる