ここから本文です

健康のためにウォーキングか

アバター

ID非公開さん

2018/2/2019:13:11

健康のためにウォーキングか

ジョギングをしようと思うのですが
ただ黙々と歩く・走るのが
どうもつまらなくて飽きてしまいます…。

とりあえずイヤホンで音楽は聴きながら
歩いています。

他になにか良い工夫はないでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/2/2101:44:19

私も最初はそうでしたね。
歩く時は何か音楽は聞いてます。

飽き解消はですね。
”早く歩く事”
が一番ですね。

とりあえず、時速7kmとかどうですか?
私は10kmを1時間半の目標を立てて、最初は1時間50分くらいでしたが、今は1時間20分くらいですね。(それに重りも付けてます。約3kg程度両手両足に)

結構疲れるので、飽きる以前の問題ですね。
汗もだらだらですし、帰りついたら浴室直行ですね。

こんな事をしてると30kmや40kmウォークとかでも変態的になれるので、走れる人は走ったりしそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2717:48:10

    早く歩く…考えもしませんでした。
    散歩レベルのゆっくりしたスピードでしたが
    今度から早く歩くことを意識したいと思います。
    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/27 19:38:52

シンプルな解決方法で
ぜひ試してみたいと思いました。
他の皆様のご回答も大変参考になりました。
楽しく歩けるように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2018/2/2201:49:09

どれくらいの速度でウォーキングしているかわかりませんが散歩ぐらいの速度では飽きますし意味ないです。
大股早歩きを常に意識していると飽きずらいかも。それでも飽きるなら向いてませんのでエアロビとか何人かで音楽に合わせて楽しみながら体を動かす方にさっさと切り替えた方が良いかもです。

チズさん

2018/2/2111:14:39

ラジオがけっこう飽きない

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2018/2/2109:59:20

お笑い芸人などのラジオ(ポットキャスト)を聴く、音楽より私はこっちの方が楽しいです。

2018/2/2108:45:39

まだまだ・・・走る楽しさを実感してませんね・・・
ジョグは無の境地になりランニングハイを感じます
空極は快楽ならば、そのハイは半分以下でしょうが夜中にホルモンでます
つまらない時間だろうが・・・コツコツ!リズムを刻むことです

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/2/2020:27:59

景色を見たり、歩く場所を変えるとか変化をつければ
いいと思いますよ。あとあまり通らない狭い道や、裏側だと
歩かなければ発見できない店を発見したりします。
ちょっと気になってた未知の場所とかあったら、そういう所
をどんどん歩きましょう。