ここから本文です

ヘパリンロックとへパフラッシュは同じ意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2020:00:03

ヘパリンロックとへパフラッシュは同じ意味ですか?

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2018/2/2114:21:28

ヘパリンロック:これで点滴終わり
へパフラッシュ:洗い流し

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/2/2114:37:17

勿論違うよ・・・
ヘパロック・・点滴が終わったけど針をそのまま「留置」しておく時
そこで血液が凝固しないように
ヘパリン生食を針の空間に留め置く事

フラッシュは洗い流すこと
ま~~前の回答で良いでしょう
点滴の終わりの作業と開始時の作業

フラッシュするののに、敢えてヘパリンは入れない方が良いでしょうね!!
不要な物(ヘパリン)は入れないようにする
生食(ヘパリン)より点滴する薬剤でフラッシュするのがベストでしょう