ここから本文です

天岩戸は可能性が高い天岩戸神社の御神体を除き日本国内でかなりあるのは何故何で...

mou********さん

2018/2/2020:51:46

天岩戸は可能性が高い天岩戸神社の御神体を除き日本国内でかなりあるのは何故何でしょうかね?同じ宮崎にある太子ヶ窟もそうらしいし

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uts********さん

2018/2/2109:19:33

国文学者等が江戸期などは盛んに古い文献を元にしてここでは無いか?と言う議論を行ったわけですよね。
まぁ人それぞれ考え方もありますし、地方の古い言い伝えなども元にしたために天岩戸の比定地が各所にあるわけです。

今で言うところの邪馬台国の近畿説、九州説そういう議論に近いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usi********さん

2018/2/2021:51:44

日本の女性が、古来より、いかに自分のストリップを見せたがっていたかの証左でもある。