ここから本文です

「J」って何気に名曲だよな。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2021:03:18

「J」って何気に名曲だよな。

補足日本人レスラーのテーマ曲で一番でね?

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/2/2022:16:07

自分も、そう思います。レコード、買いました。
クイズ番組だったか、バラエティ番組のエンディングにも使用されていた記憶があります。

B面の、一度しか入場で使用されなかった「TTバックドロップ」も良い曲だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/22 21:21:18

みなさんの情熱伝わりました。レコードを買い
B面の紹介までしてくれたあなたのファン魂に
ベスト・アンサーとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2018/2/2114:16:31

私も好きな曲です。

鶴田が亡くなった時は新日本プロレスの
会場でも追悼で流れました。
客席からはどよめきが起こりましたが
さすがに鶴田、オー、コールは起きませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/2/2113:27:55

私はローリングドリーマーの方が好きでした。貫録はJの方が表現出来ていますけどね。

giv********さん

2018/2/2023:15:06

名曲ですねー。プロレスのテーマ曲ってブラス系楽器がメインになってる曲は名曲が多いように思いますね。猪木の「炎のファイター」とかロビンソンの「ブルー・アイド・ソウル」とかハンセンの「サンライズ」とかね。鶴田の「J」に関しては前期と後期の2バージョンありますが、どちらも素晴らしいアレンジではありながらも個人的には当時レコード化されなかった前期のバージョンの方が好きです。