ここから本文です

アスペルガーですけど

アバター

ID非公開さん

2018/2/2021:29:13

アスペルガーですけど

援助者の記憶に残る患者に成りたくて、無理して頑張って大見得を芝居や歌舞伎みたいに切るような生き方ですけど、異常でしょうか?PSWの学習とか
無駄にいきるより戦って死にたいのですが!

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りんごさん

2018/2/2106:38:21

異常、正常は人それぞれだと思います。
私にとって異常でも質問者様にとって正常なら正常でしょう。

ただし、PSWになりたい、という事に関しては素晴らしいと思います。
それは質問者様が生まれながらに持っている権利でです。

そう考えると質問文は、援助者を参考にする、とか、できる事からする、とか、納得できる生活をする、とも理解できます。
文面の表現が分かり難いだけで、その気持ちは正常だと思います。

PSW、なれるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Mimoccyさん

2018/2/2108:50:23

han********さん

2018/2/2104:34:04

個人的には、援助者にカッコつけて見せるなど馬鹿馬鹿しいと思います。
もっと視野を広く持ってみては。