ここから本文です

旅行に行くならサハリンとウラジオストクどちらがいいでしょうか。ロシア語は話せ...

chi********さん

2018/2/2022:43:32

旅行に行くならサハリンとウラジオストクどちらがいいでしょうか。ロシア語は話せなくても大丈夫ですか? 行くとしたら何泊程度必要でしょうか? 春に行きたいです。

補足サハリン派の人がいたらそちらの意見も伺いたいです。知名度的にウラジオストクの方が上なので…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2018/2/2401:45:42

もう結構前になりますが、両方行きました。
具体的な行程は、伏木(富山)~ウラジオストック~ユジノサハリンスク~コルサコフ~稚内 です。

当時は伏木からウラジオ行きの船があったので。

ウラジオは街並みは西洋そのもの。しかし走ってる車は日本や韓国の中古車だらけでした。
町の広場とかにピロシキ売ってる屋台が出てたりしてるので、ピロシキでよければ食べ物には困らないと思いますw

言葉は話せるにこしたことはないですが、私は話せないまま行きましたw
苦労はしましたが、ジェスチャーと筆談でどうにかなりました(のか?)

ただ、現地で知り合った日本人から、警察からぼったくられたという話を聞きましたので、やはりアメリカや西ヨーロッパ諸国と比較しない方がよいかとは思います。

サハリンは旧日本領だったとはいうものの、現在はでその痕跡はほとんどなく、これと言って特に何もないです。
樺太神社跡見に行ってきた位でした。

> 行くとしたら何泊程度必要でしょうか?
現地に2日(3泊)もいたら十分する事、見る物なくなるかと思います。
貴殿がロシアの鉄道に興味がある、とか、広大な自然でアウトドアを楽しみたい、とかおっしゃるのでしたら別ですが…

もう結構前になりますが、両方行きました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/26 07:29:44

こんな質問をしておいて申し訳ないのですが、欲張りなので両方行くことにしました。スパシーバ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2018/2/2313:50:59

ウラジオストク良いですよ。美女が沢山おります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/2/2101:10:25

ウラジオストクをオススメします。
観光地もそこそこ多いですし、サハリンよりロシア感をより楽しめます。また、日本人にも友好的です。
ロシア語は話せた方が良いかと…
正直英語は日本より通じません。旅行用のロシア語本を持って行けば安心です。
ウラジオストクなら2〜3泊で十分楽しめます。

後、これは注意なんですが中国人に間違われると接客などの対応が悪くなります。デパートで騒いでいる中国人観光客に対して「早く出て行け」とロシア語で悪口を言うスタッフを何度も見かけました。

なので日本人であることをアピールした方がいいです。例えば日本モチーフのキーホルダーや服を身につけるとか…
日本から来たと分かると「日本大好き」などと言われることも頻繁にありました。
一応単独や少人数で旅行しているアジア人=日本人というイメージが向こうにはあるので中国人に間違えられることはないと思いますが…

春のロシア楽しんでください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cap********さん

2018/2/2023:06:52

質問者が生粋の日本人なら、断然、ウラジオストックやな。
何泊するかは、自分で決めなさい。

それから、ロシアに行くならロシア語を喋れるに越したことはない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2018/2/2022:55:27

ロシア語mustです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる