ここから本文です

オンロード用でドリフトできるラジコンを・・・・・

k_h********さん

2008/8/2416:33:25

オンロード用でドリフトできるラジコンを・・・・・

オンロード用でドリフトできるラジコンを探しているんですが、
TT-01Dかドリパケにしようか考えています。
組み立てはできると思うんですが、値段はプロポなどもあわせて安くつくのは
どっちでしょうか??
その他にもいいものがあれば教えて下さい お願いします。

閲覧数:
496
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2008/8/2420:59:35

TT-01Dが21700円でスペシャルセットが28800円。
ドリパケが25200円(モーター別売り)でスペシャルセットが31700円。
内容としてはプロポセットと急速充電器がワンランク上の物がTT-01Dの方にはセットされています。
ただシャーシ性能はドリパケの方が良いしシャーシ単体で見た時のドリパケの方がカッコいいデザインでもあります。

値段は某通販店の金額です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2008/8/2500:32:10

本格的にRCを続けていくのであれば、ドリパケの方がオススメです。

TT-01は過去スレで数え切れないほど出ていますが、シャーシー剛性・各部品の組上げ精度の低さ、モーターの反動トルクをモロに受けるモーターレイアウトはハイパワーモーターの搭載が難しくなったり、ガタ付きが大きく、あいまいな操作感は操作技術の上達を遅らせる原因にもなりかねません。
いずれは上級モデルを買いなおす可能性が高いです。

であれば、イニシャルコストは少々高いですが、初心者~上級者までカバーできるドリパケまたはタミヤであればTB-03を買っておいた方が結局のところ安くつきます。

どうしても、TTというのであれば、Type-Eのパーツを組み込むことをオススメします。

なお、ドリパケの場合オイルダンパー、TT・TBの場合ヨコモ・ゼロワンRタイヤを最初から組み込んだ方が良いです。