ここから本文です

遠距離、辛い片思いをしている友人への声のかけ方。友人が合宿免許で遠方からきて...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2023:33:52

遠距離、辛い片思いをしている友人への声のかけ方。友人が合宿免許で遠方からきている人に一目惚れしてしまったそうで、今ずっと片思いをしています。友人は今まで全然恋愛っけのなかった子で、

恋愛に全くと言っていいほど興味がなさそうでした。しかし今回合宿で見た人にびびっと来たそうで初めて自分から本気で好きになったみたいです。最初は遠くから見ていたけど、ちょっとしたきっかけから会話をして仲良くなりカラオケや飲みにも合宿中いったらしいです。いま合宿がおわってまた3月に会う約束はできたそうなんですが愛知と北関東で離れ離れです。
それからというもの、友人の病み具合が半端ではないです。本当に、今まで人を好きになるという子に縁がなかった子でめちゃくちゃネガティブ、自虐的な要素がありメンヘラな恋する乙女状態になっていて心配です。というのも、実は私も友人のような片思いをした事があって気持ちが痛いほど分かるんです。。もう好きで好きで堪らなくて、1秒でも頭から離れず振り向いて欲しくて必死に、アピールをしてましたが相手の反応が冷たかったりするとものすごく傷ついて毎日泣いてました。友人がまさにいまこれなんです汗
正直、いま思えばあれは最初から脈がなくてどう頑張っても立場的にも相性的にも合わないものだったのにあの時は盲目すぎて何も見えてませんでした。なんであんなにのめり込んでたんだろうとすら思えます。ですがいまとなってあの経験は勉強としてかなり大事なものになりました。友人もこんな感じなので多分、勘なんですが話を聞いている限り脈がなさそうです。、でも友人は死ぬほど辛い思いをしながら片思いをしている。なんだかちょっと見ていられません。先ほども言った通り元々めちゃくちゃ自分を責める子で自虐的な所があります。相当精神が病んで何も手についてないと思います。相談に乗られたらなんと言うべきでしょうか??
今は死ぬほど辛いかもしれないけど、後で絶対いい経験をしたって思えるから!とは言えません。、それとも友人を見守っているべきですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2117:46:10

もうそれくらい好きになってしまったのなら、質問者さんが何を言っても その子は好きな人を想い続けると思います。そこで質問者さんにその子がリストカットなど自分の体を痛めつけないか しっかり見てあげていて欲しいです。その子の好きな人は どうやら脈ナシのようですが、少しでも脈アリに傾くように いろんなアドバイスをしてあげて下さい。その子が 恋をしていた時辛い事もあったけど、楽しかったなぁと思えるように。告白をもしするのなら思いっきり背中を押してあげてください。結果があまり良くなくても、そばにいて 受け止めてあげてください。周りがサポート出来るのはこれくらいのことしか無いと思います。諦めなよとは絶対言ってはいけませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる