ここから本文です

ギブソンが倒産危機にあるというニュースを聞いて驚いています。 それで気になっ...

yfr********さん

2018/2/2100:02:31

ギブソンが倒産危機にあるというニュースを聞いて驚いています。
それで気になったのは、今後のビンテージの相場にどのような影響が出ると思いますか。
様々な意見から、なるほど!と感じたも

のをベストアンサーとさせていただきます。

閲覧数:
4,245
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

2018/2/2102:28:30

数十年後じゃなきゃ直接的な影響は無いでしょ。

今の製品は、ビンテージ市場の商品じゃないんだもん。ようするに最近の製品の取引相場は、ビンテージの相場じゃないから、最近のギブソン製品が高騰しようが暴落しようが関係無いデス。

「ギブソン 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/2/2122:07:41

むしろ、経営難になったことがない大手楽器製造会社はないんでないかな
基本的に、流行り物に左右される業種だからね
ってなわけで、全く影響ないと思う

こないだサカエってドラムメーカーが倒産したんで、スネア買っといたけど、値上がりすることはないだろうなー

tak********さん

2018/2/2102:04:24

ビンテージ相場は変わんないだろうね。

仮に経営破綻しても、身売りするだろうし、名のあるメーカーだから、買うとこもあるだろう。それこそ、ヤマハが買ってもおかしくはない。

気負って今買っとかなきゃ損だ!と思って、レギュラーモデル買ったとしても、将来的に付加価値がつくとは到底思えない。材が悪すぎるのと、人気がなさすぎるからね。

仮に、ヤマハとかビジネスセンスがある企業が買い取った場合、かなりスタンダードでセンスのあるモデルだけをレギュラーラインナップとして定着させて動かさないだろうから、そうなると逆にそっちに人気が出るとすら思うな。

今買うなら、アホほど高いカスタムショップモデル。ここは、今後縮小対象になるだろうし、ギブソンがどれだけのストックを持ってるかは知らないけど、確実に流通しなくはなると思う。

shi********さん

2018/2/2101:54:44

需要と供給ですね。今でさえエレキの売り上げはこの10年間で30%落ち込んでいます。ヴィンテージでさえ中々売れないですね。100年後今のようにギターを弾く人が要るとは思えないのでね。それを考えると値段は落ちるでしょうね。勿論誰々が使用してたとか言う物は値段は上がると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2018/2/2101:27:11

仮に倒産したとすると、

いまの高齢者世代が最後のオーナーになるでしょう

5年、10年のスパンで見ると消えてなくなります

ギブソンのヴィンテージ市場自体が

sin********さん

2018/2/2101:13:16

ビンテージの相場は変わらんのじゃないの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる