ここから本文です

質問は一番下にまとめました。 二週間くらい前に彼女と別れました。 彼女の...

ecc********さん

2018/2/2102:20:48

質問は一番下にまとめました。

二週間くらい前に彼女と別れました。

彼女の方から「友達だった時の方がたくさん話したりして楽しかったので、友達に戻りませんか?」とLINEで言われました

僕はその言葉を素直に受け止めて「わかったよ」「いろいろごめんね」「これからは友達としてよろしく!」と返信しました。彼女からも返信が着てそこでLINEはストップしています。別れを告げられた時は素直に受け止めたのですが時間が経つと心の中がモヤモヤしています、僕は今、元カノと友達の関係なのでしょうか?それとも0からスタートして友人関係をもう一度築いていくべきなのか?復縁は無理だと思ってるんで気軽に食事に誘えるレベルの関係を持ちたいと思ってます。

僕も元カノも同じ高校の3年生です。付き合って1ヶ月ちょっとです。告白したのは僕からでした。デートはしてません。(誘おうと思ったのですがその前ふられました)

彼女と別れる原因はわかっていました。僕は人見知りのコミュ障であまり彼女の顔を見て話すことが出来ずLINEでしか話していませんでした。彼女が一人だったら話しかけることができるのですが彼女の女子友達がいる時は話すことが出来ませんでした。それに付き合っていることを知っている人がその学校で一人しか知らなかったのであまり学校で彼女と話さない方がいいのかなって勝手に思っていました。要するに彼女と全然現実で話さなかったことが原因で彼女が僕に対する意識が薄れてもしょうがなかったかなって思います。彼女と僕を比較してもやっぱり彼女と僕は釣り合わないと付き合ってた時期はすごい悩んでました。彼女が完璧すぎて今の自分じゃ全然ダメだなぁって。

ですが別れを通じて今のままじゃダメだな気づかされましたし、春から社会人になるのですがこれからも元カノと気軽に連絡を取り会えて食事や飲み友達としてやっていきたいとは思ってます。2週間冷却期間を置いたのですがLINEなどで話かけても良いのでしょうか?

話が長くなってしまったのでまとめると
・今の自分と彼女の関係
・友達に戻りませんかの真意
・2週間冷却期間を置いたのでLINEしてもいいのか?
・もしLINEしても良いならどうLINEをするべきか?

長文すいませんでしたm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/2/2102:56:19

気にしすぎ

たかだか1ヶ月くらいで付き合ったなんかいわないでくれよ( ̄▽ ̄)

気持ちはわかるが若いからこの先出会いは腐るほどあるよ。

回答

ただの友達

女からすると貴方に対してあんまり好きじゃなかったかも。もうすぐ卒業だし、次の男探そう のような感じ

ラインはしてもいいが既読スルーやブロックの可能性あり

ラインじゃなく
直に会って話すべきかな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる