ここから本文です

28歳女です。

chi********さん

2018/2/2104:44:58

28歳女です。

私の彼氏が一言多いタイプで疲れてます。

初デートに2万使ってやったんだぞ
って言われた時に彼のプランでデートしたのにショックでしたし、

顔が痩せたら絶対可愛いくなるのにね
女の人の身体(下)はぐろいよね
赤い唇つけたら老けて見えるよ
とか言ってきますし、

バイトを掛け持ちしてるのも、私との交際費のためにやってると言ってたので
無理しなくていいし、お金大変なら割り勘や家デートでいいよって言ったら
誰のためにやってるんだ、ありがとうとか気の利いたことも言えないのかと怒られました。

お金使わないように家デートや岩盤浴や近場で食事をしてますが
だからと言って彼は提案しないので、初デート以外は私が提案してます。
行きたいところ連れてって食べたいもの食べさせて俺がどれだけ頑張ってるのかわかるのかと怒られます。

最近も、この本がすごく内容良くて楽しかったよって本の画像
と一緒にラインを送ったら
絵が好きじゃないと言われました。

ちょっと不快だったからそれ言う必要あったかな?
と言ったところ、
考え方や価値観を言うのもダメなのか
だって絵きもいじゃん
俺はロボットか
そんなことをいちいち言ってくるな

とめちゃくちゃ怒られて謝りましたが、

考え方や価値観を否定してるわけじゃなくて、思っても言っていいこと悪いことがあるのを言ったのに
全然聞き入れてくれず、相変わらず失言ばかり言ってきます。

あたしの気にしすぎでしょうか?
もちろん彼には感謝してます。
ですが、正直辛いです。

御回答宜しくお願い致します。

補足こんなにあたしが辛い思いしたのに
なんにもわからないで
ふざけんな
あなたといると全然楽しくなかった
人の気持ちも考えられない人なんて無理だから
いらない
さようなら

って言ってしっかりお別れしました!
荒っぽい言葉ですみません。

みなさまの客観的なご意見とても嬉しかったです!ありがとうございます!

閲覧数:
1,271
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/2/2112:21:06

あなたが辛い思いをしているのになにが気にしすぎなんでしょうか。恋愛は幸せになるためにするんですからそこは気にすべきことです。

「あなたといると全然楽しくない。もう好きじゃない。別れる。さようなら。」でOKです。彼があなたを責めるようなことをあれこれ言ってきてもフルシカトでOK

  • 質問者

    chi********さん

    2018/2/2116:42:51

    御回答ありがとうございます。
    そうですね。
    幸せになるために恋愛するんですよね。
    あたしが間違ってました。
    幸せになるためにしっかり別れます。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/2/2123:27:32

今あなたは彼氏のことを信頼してますか?尊敬してますか?自分を殺してでもこの彼氏のためには!というような感情はありますか?・・・多分彼氏には無いでしょう。情に流され負けてはいけません。一番愛する自分のために。今はもう過去にしましょう。誰にでも明日はあります。彼氏にも、そしてあなたにも・・・

sor********さん

2018/2/2121:17:57

僕も昔はそういう人だったのかもしれません。

そういう男は意見を否定して上に立ちたいんです。
男って、自分の方が上で居たいとか、負けたくないって気持ちが、意識してない所に必ずある気がします。

僕も無意識のうちに彼女の意見を否定し、似合わないとか、こっちの方がいいなど言って、彼女に辛い日々を過ごさせて居た時期がありました。

その彼女には案の定振られ、俗に言う失ってから気付くってやつですね。

ただそのおかげで、女性の意見を尊重するようになれましたし、今でも否定しないで聞いてあげようって思えるようになりました。

決めるのはあなた次第ですが、男ってものはバカで単純なので、痛い目を見ないと絶対に分かりません。

僕が女性なら、絶対に別れます。

lun********さん

2018/2/2119:42:11

あなたがどうしてそんな男性とお付き合いを続けているのか、むしろこちらの方が疑問です。

自慢じゃないですけど、私の夫は顔を見れば「本当に可愛い」抱く時は「なんて綺麗なんだ」毎晩眠る前に「世界一愛してるよ」と言います。
もちろん私は絶世の美女でも特別キレイな体でもありません。
あなたのご両親もあなたを世界一大切な素晴らしい娘だと思っているでしょう?愛してる人って不思議なことに良いものに見えてしまうのです。

単刀直入に言うと、彼はあなたを愛していません。
まだお若いことですし、ありのままのあなたを美しい宝物として扱ってくれる男性を見つけるべきだと思いますよ。
そういう男性は必ずどこかにいます。

chi********さん

2018/2/2119:25:12

あなたDV男にハマる典型ですね。

そんな小さい男も捨てることが出来ない、メンタルクソ野郎だから、そんな男に良いように振り回されるんです。

そんな女性を何人も見てきましたが、みんな本当に同じことを言います。

自分のことを大切にしたかったら、早く冷静に行動して下さい。

mam********さん

2018/2/2119:18:29

相手糞すぎワロタwww