ここから本文です

先日、彼女にふられてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2107:38:03

先日、彼女にふられてしまいました。

2年ちょっと付き合っていました。
その中の1年は大学受験のため、あまり遊べておらず、彼女はがんばって待っていてくれたのですが、
終わった途端に、冷めたということで、別れを告げられました。
彼女が言う、僕に対する心情は、
大事な人だけど、好きではない人みたいなんです。
僕は、別れた後などに復縁したいなど彼女に言ってしまい、彼女は僕に対して、僕の期待に添えられないから気が重いと友達伝いで聞きました。
僕は本気で彼女を愛していますし、本当に復縁をしたいとおもっています。
その為には彼女に僕に対する恋愛感情を持ってもらうことが必要だとおもうんです。
ヨリを戻したいという心は僕の中では決まっているので、諦めた方が良いとかそういう回答は控えて頂きたくおもいます。
具体的に自分は彼女にどう接していけば上手く復縁できるでしょうか。。
本当によろしくお願いします。
※より多くの回答を頂くため連投させていただいています。

補足彼女は就職で、
僕は大学生になります。
このまま離れてしまうと会う機会もなくなり、関係が戻ることもないとおもいます。
そして、今日、彼女と会う約束をしています
今日、できることがあればなにかお願いします。

閲覧数:
167
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2018/2/2112:35:32

あなたの復縁したい気持ちを知っていて、期待に添えないから気が重いと思っている。
そんな状態では、あなたがどんな行動をしても、彼女からしてみれば自分へのアピールとして受け取るでしょうね。
ますます気が重くなる一方です。それって逆効果だと思いませんか?
ここは潔く身を引くのが、一番の復縁への近道なんですけどね。
相手から奪おうとすれば、相手は奪われまいと頑なに守ろうとします。相手に与えることができれば、自然と相手からも与えられます。
あなたのしていることは、彼女を愛しているからと愛情を与えてるつもりで、実は奪おうとしてるんですよ。それでは彼女の愛情は手に入りません。
自分の気持ちを押し付けることが愛情ではありませんよ。
私の言っていることが理解できれば、復縁の可能性はあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/21 12:45:22

1度きっぱり離れてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2018/2/2110:45:11

冷めたと言うのは取ってつけた理由であって、
他に好きな人がいるのでしょう。
本当に愛しているのなら
元彼女の幸せを願って引くべきです。
アドバイスするとすれば
元彼女を想いすぎるあまりに一線は越えないように。
意味は分かりますね?

ta1********さん

2018/2/2110:33:26

最後のチャンスだね?もう一度、しっかりと告白して駄目ならキッパリと別れた方が男らしいよ。一度割れた皿は二度と同じ形には戻らないって言葉が有るように貴方も駄目でも次の恋の方がいいよ。頑張って。

ckh********さん

2018/2/2109:39:33

>ヨリを戻したいという心は僕の中では決まっているので、諦めた方が良いとかそういう回答は控えて頂きたくおもいます。

この心情が実にストーカーに多い気質だと感じます。

相手の気持ちが考えられませんか?
自分の気持ちが満たされれば、
相手が不幸でも幸せですか?

相手はこれから社会人として、
いろいろな困難に遭遇することになるでしょう。
その彼女にとって、
今のままのあなたでは負担でしかありません。

受験生を心的負担をかけまいと、
あなたが合格するまで結論を待ってくれた優しさが、
あなたにはわかりませんか?

せっかく大学に受かったのだから、
たくさん学んで立派な社会人になってください。
もし復縁があるとするなら、
そこがスタートだと思います。

今のあなたは、
大学生になって余裕ができたから、
彼女と遊びたいというエゴしか感じません。

cla********さん

2018/2/2109:19:58

復縁は基本冷静期間が大切です。
何年というスパンでまたなければなりませんよ。

待つというよりか、新しい恋をして、そちらもうまくいかずに別れて、ってのを繰り返して何年かして再び彼女にであったときにお互い経験も増えて、今ならやり直せるかも、という感じになります。

復縁してうまくいきたいなら最低2年は空けた方がいいでしょう。

わたしも2年ごしの復縁で今では結婚して子供もいてますよ。

ちなみにその冷静期間に一番ベストなのは会わずに連絡もとらないこと。
一切無言を貫くことです。
へたに会ったり連絡を取ると復縁の可能性はますます減っていきます。

tak********さん

2018/2/2109:16:56

普通に接したらいい。
恋人同士みたいなことすると余計避けられ絶縁なってしまう可能性あるぞ
友達と遊びにいくみたいにしていくといい。
女にその気があればかならず好きになってくる