ここから本文です

SQL初学者です。 「スッキリ分かるSQL入門」で、独学で学習を進めています。 myS...

new********さん

2018/2/2109:46:58

SQL初学者です。
「スッキリ分かるSQL入門」で、独学で学習を進めています。
mySQLを導入しました。

GUIがほしいので、MySQL workbenchを入れたのですが、マニュアルが詳しくないのと、つかっている人が少ないのか、web上にも情報が少なく、使い方を調べるのにずいぶん苦労しています。

今日はobject browserを表示させたいと思ったのですが、30分ほどアレコレ調べてみて、結局分からずじまいでした。

SQLの管理とGUIとして、一般的に使われているアプリケーションでおすすめのものはあるのでしょうか?

Oracle SQL Developerが一番使われているような感じですが、これでいいのでしょうか?

無料のものでおすすめがあったら、ご教示いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2018/2/2111:01:10

InnoDBとかのステータスとか特に見なくて良いのならSQLDeveloperかAccess+ODBC接続とかが楽かもねぇ。

質問した人からのコメント

2018/2/22 09:41:12

ご教示ありがとうございました。

やはりSQLDeveloperがおすすめな感じなのですね。
accessも持っていますので、業務で使っていたこともありとっつきやすいといえばとっつきやすいのですが、SQLDeveloperを検討する方向で考えています。

いずれ自分でwebサイトを作ってみたいと考えていますので、上達してきたらInnoDBとかのステータスも理解できるようにがんばります<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/2/2112:09:39

GUIでSQL発行して結果を確認するくらいなら

A5 Mk2
HeidiSQL

あたりを試してみても