ここから本文です

お尻が黒いのは変でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2110:08:11

お尻が黒いのは変でしょうか?

結婚して3年になります。
夫との夜の営みの後に、「お前、尻が黒くなったな」と言われてしまいました。
自分では全く気づいていなかったのですが、夫に言わせると確実に黒くなったそうです。

言われて恥ずかしさもあったのですが、自分のお尻が黒いというのがどうしても気になって仕方がありません。
どうにかしてきれいにしたいのですが、それは出来ることなのでしょうか。
また、お尻が黒いのは何かの病気ではないのですか?病気だったら何の病気なのかを知りたいです。

どうか、よろしくお願いします。

閲覧数:
477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ian********さん

2018/2/2311:07:03

数年前までエステで勤務していた元エステティシャンです。

失礼かもしれまでんが、ご主人が少々デリカシーに欠けるかなと思います。
いくら夫婦といえど、口にしてはいけないこともあるものです。

私は仕事で多くの黒積みへの施術をしてきました。
シミの悩みは多くの女性に発生するもので、基本的には顔のシミのほうが数は多いのです。
ただ、意外とお尻の黒ずみに悩む方も多くいますので、それ自体は特に珍しいものではありません。
ご質問者様だけが特別という事ではないことはご理解ください。

まず病気の可能性ですが、私は元エステティシャンなので専門的な回答はできません。
ただ、大きいホクロ状で色が特に濃いシミの場合は腫瘍である場合も考えられるので、皮膚科を受診される事をおすすめします。
お尻全体に黒ずみがある場合は、特に病気を疑う事はないでしょう。

お尻の黒ずみも基本的には顔などに出来るシミと同質のものなので、きれいにすることは可能です。
対処の方法も通常のシミと同じで、特に難しいということや、特別な方法が必要と言うこともないので、まずはご安心ください。

ただ、お尻の黒ずみは場所が場所なので、顔などのシミとはすこし気をつける必要があるかと思います。
顔などと違い皮膚の厚さが違うこと、シミの範囲によってはOゾーン周辺まで処置を考える必要もあることから、黒ずみの解消には注意が必要です。


さて、本題のお尻の黒ずみを消す方法ですが、2つあります。

1つ目は、自分で行なう方法。これは、市販のシミ対策製品を使用します。
2つ目は、エステや美容外科で施術してもらう方法。

どちらもメリットがありますが、デメリットもあります。

自分で解消する場合は、黒ずみ用のクリームや化粧水、マッサージや下着を変える、座る時間を減らすなどが効果的です。

市販品には黒ずみ用のクリームや化粧水があるので、それをお尻に塗ることで黒ずみを薄くすることができます。
黒ずみを取る成分はハイドロキシンやトレチノンといったものがあり、これらは市販品のクリームや化粧品にも使われているので、これらの成分が配合されているものを選んでください。
手軽なのはシミ用クリームで、これをお尻に塗り続けると段々と黒ずみが薄くなっていきます。
内側からシミを消していくのなら、漢方薬のヨクイニンも効果が望めるかと思います。

参考URL
http://www.xn--no1-g73b6ctf2e0700bti9f.com/


また、お尻の黒ずみは血流の悪さも影響するので、長時間座るときは適度に歩く、締め付ける下着を使わない事で、黒ずみが濃くなることを抑えられます。
自分でケアする場合は黒ずみが薄くなるまでに時間がかかるという難点はありますが、お金があまりかからないので経済的には有利です。

時間をかけずにお尻の黒ずみを消したいのなら、エステか専門病院が選択肢になります。
エステの場合はマッサージや美白クリーム、時には吸引やレーザーを使用しますので、基本的にはシミに対応しているのならお尻の黒ずみにも対応出来るはずです。
ただ、場所が場所なので扱っていないお店もあることに注意してください。

エステは市販品で自分で処置をするよりも効果が出やすいのですが、費用もかかり時間もかかります。
市販品を自分で使うよりも早い効果は期待できますが、それでも数週間から数ヶ月掛かる事も多いです。

また、自分でのケア、エステでのケアは効果に個人差が出やすい事もご注意ください。


確実なお尻の黒ずみ解消を目指すのなら、美容クリニックになります。
医師による診断と治療法の選択が出来るほか、医療機関なので医薬品や医療機器が使用できるのが最大のメリットです。
市販品やエステで使われるシミ用クリームやレーザーよりも強力なものを使えるので、その効果は絶大です。
また、短時間で効果が出でやすいのも特徴ですが、保険適用が出来ないので費用が高額になるというデメリットがあります。
その代わり、効果が出ない場合や施術でお肌にトラブルが起きた場合には医師のサポートと処置が保証されているので、安全面も万全です。


どの方法が良いかは、人によって変わります。ただ、積極的に見せる様な場所ではないので焦る必要はありません。
どの方法が良いのかは、予算も考えてよく選んでみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fue********さん

2018/2/2113:09:53

座ることが多いと
皮膚がかかとと同じで硬化して黒ずんじゃいますよ
スクラブ(いつもの石鹸に粗塩とか混ぜたり)して
徹底的に保湿です。
続けていると治ってきますよ^-^

hhi********さん

2018/2/2112:21:31

詳しい事はわかりませんが
皮膚が黒くなるのは
疾患や外的要因など多種多様と思います。

肝臓などの疾患なら
https://kotobank.jp/word/%E7%9A%AE%E8%86%9A%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C...

摩擦などの刺激によるものもあります。
座ることも刺激の一つでもあると思います。
https://u-rara.jp/kurozumi_care

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる