ここから本文です

中国は東南アジア方面に軍を展開させていますが、東南アジア諸国が同盟軍を結成す...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2110:40:42

中国は東南アジア方面に軍を展開させていますが、東南アジア諸国が同盟軍を結成すると中国軍に対抗できるでしょうか?

それとも、日米の支援がなければすぐに負けてしまうのでしょうか?

補足画像 海上自衛隊とマレーシア海軍

東南アジア,東南アジア諸国,中国軍,東南アジア方面,同盟軍,ASEAN加盟国,開戦

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2018/2/2210:01:33

流れは日米豪印によるダイヤモンド同盟構想ですし現にそう動いています(米国承認済)
開戦とならないように抑止するんです。
仮に中国が負ける覚悟で開戦となれば世界中から制裁 禁輸でジリ貧。
かつて日本は包囲網を形成され世界から孤立し負けました 今の中国はかつての日本を見ているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/2/2111:44:02

日米の支援があっても負けるよ。

rai********さん

2018/2/2111:26:54

アセアン加盟国の中でラオスとカンボジアは親中国政権なので
中国軍との戦さには絶対に参戦しません。
もともと大した戦力は持っていない国ですが。

またマレーシア・タイ・ミャンマーは中国との関係を
対米・対日外交戦略のツールとして活用しているので、
中国と戦うつもりは無いでしょう。

嫌中意識が比較的高いのは台湾(アセアン加盟国ではない)、
ベトナムくらいでしょうから、勝敗は目に見えています。

日本が資金面で応援しても到底勝ち目はありません。