ここから本文です

年金のことで質問です。 今年20歳になり、2に誕生日を迎えました。 まだ学生な...

rev********さん

2018/2/2111:35:03

年金のことで質問です。

今年20歳になり、2に誕生日を迎えました。
まだ学生なので学生納付特例申請書を提出するのですが、申請期間がよくわかりません。

今回はじめての申請では2〜3月

を申請して4月にはまた新しく申請し直さないといけないのでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gte********さん

2018/2/2111:42:56

「今回はじめての申請では2〜3月を申請して4月にはまた新しく申請し直さないといけないのでしょうか? 」
その通りです。一度の申請で可能なのは4月~翌年3月までの期間です。
ただし2回目以降の申請は、送られてくるハガキに書き込んで返送するだけという簡単なものになる場合がありますが、2月に申請では次年度の分には間に合わない可能性が高いです。その場合は4月になったら同じ申請を来年度についてします。

質問した人からのコメント

2018/2/21 13:11:57

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2018/2/2111:39:22

6月が新年度で、新たに申請します。
継続審査もあるよ。