ここから本文です

マンガは電子書籍と紙媒体どっち派ですか? 理由もお願いします。

hii********さん

2018/2/2112:04:06

マンガは電子書籍と紙媒体どっち派ですか?
理由もお願いします。

閲覧数:
2,967
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/2619:58:56

紙です。

電子書籍はずっと読んでると目が疲れるのと、紙だと集めるのが楽しいからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ril********さん

2018/2/2613:11:28

紙かな。
物欲を端的に満たしてくれるし。
ちょこっと調べたい時(台詞等)にぺらぺらとある程度めくれるので。
それと、PCでしか経験ないんだけど、モニターで見る場合にページが見切れてる(アプリ関係のせい?)こともあって、単純に見にくいってのもあるからどうも電子書籍は好きになれない。
あとは、個人的な話だが、年のせいでモニターを長時間見つめると、画面に縞がみえてくるようになって辛い。画面が白いので特にキツイ。

lia********さん

2018/2/2610:59:53

最近はもっぱら電子書籍で読んでますがebookjapan 、Kindleとかそれぞれに専用アプリが必要なのが煩わしいしわざわざ紙媒体であるのをまた買うのも気がすすまないので自分で紙媒体をスキャンして自炊電子書籍を作ったりマンガをアップしてるサイトから落としてます

こっちの方がアプリ1個で事足りますから楽ですから

mrn********さん

2018/2/2123:31:28

紙です

集めるのが楽しいから

プロフィール画像

カテゴリマスター

壬生浪さん

2018/2/2122:05:59

電子書籍派です。

理由は、既に出ていますが、保管場所が要らない事です。

あと、読むようになって分かった事ですが、私は目が弱いので、紙の本よりバックライトのある電子書籍の方が読みやすいです。
(これは個人差ですが)

紙の書籍もすべて電子書籍で買い直して友人にバカにされました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/2/2115:16:49

紙です。

なぜなら、電子版は長期的にみると
(一部の人を除いて)作者にほぼデメリットしかないからです。

作者に頑張ってほしいと願うのであれば紙版を買うべきです。
少なくとも電子版が完全に主流になる時代が来るまでは。