ここから本文です

結婚相談所に入会したことのある方のみご回答頂けたらと思います。 関西でお...

aoi********さん

2018/2/2113:08:05

結婚相談所に入会したことのある方のみご回答頂けたらと思います。

関西でおすすめの結婚相談所はありますか?

入会して良かったところ、悪かったところを教えて下さい。

私は30代女性です。

真剣に結婚をしたいと考えているので、料金が安くて信用できない会社でなく

料金は高くても良いので、相手の方の身元がしっかり保証されている会社が良いです。

結婚相談所で働かれている方の回答、勧誘はご遠慮願います。

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/2/2309:19:13

結婚相談所で婚活してた男です。

関西ではないですが地方の個人相談所で婚活してました。地方と言ってもIBJという連盟の加盟店で、他に加盟している全国の個人相談所とのネットワークで会員情報を自宅PCやスマホで見て申込むスタイルです。

それに加えて所属する相談所の会員も紹介してくれたり、IBJ主催の婚活パーティーもあります。

身元は住民票や免許証や独身証明書、所得証明は源泉徴収票などの提出義務があるので、完璧ではないですがフォローは出来ていると思います。

ですので関西の加盟店でしたら地元の男性とお見合い出来るし、全国の会員ともマッチングすればお見合い出来ます。

その代わり費用は他の相談所より高いですし、成婚退会時にかかる料金も20万ほどかかるので承知しておく必要はあります。

ちなみにIBJ以外にも同じようなシステムの会社は幾つもあるので、決してIBJを薦めるつもりはありません。またこういう婚活システムだとは知らず何も調べずに入会したので、今思えば結婚に焦っていたのだと思います。

入会して良かったのは時間はかかりましたが好きな女性と結婚出来たこと、悪いのは費用が大きくかかったことですかね。ただ費用以上のものを手に入れたので満足しています。

良いご縁に恵まれるといいですね。

質問した人からのコメント

2018/2/26 10:40:53

ご回答を有難うございます。

IBJでご結婚されたのですね。おめでとうございます。

私もたくさんの相談所で話を聞いてしまうと、余計迷って決められなくなる性格なので

ご回答者さまのように、なにも調べずに入会する方が良いかもしれません。

真剣に考えてくださって本当に有難うございました。

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxu********さん

2018/2/2209:47:07

いいところ、悪いところなど企業名も含めて書きたいのですが、実際なかなか書くことはできません。ただ、言えることだけ書きます。

料金がかなり高いところは、レベルの高い男女が登録しています。住民票や源泉徴収票の提出など、審査も厳しいです。そこには、医師など登録する必要があるのかという人物も男女問わずにいます。ですが、そういう人は求める相手にも厳しい条件を付けます。たとえば男性医師の場合、20代希望、容姿端麗、身長制限、子供は必要、家庭的で料理など家事が上手、専業主婦が条件などです。なので、正直、ご自分に自信がなければ登録しない方がいいと思います(お金だけかかってしまう)。

料金が安いところは、そういうハイクラスの男女は少ないと思います。しかも、男女ともに求めるレベルも低いので、気軽にお付き合いできると思います。ただ、料金が安いゆえに、ご自分の責任において身元のチェックなどは必要です。さらに、ハイクラスな男性を探してもなかなかいない、いてもすぐに他の女性にとられるといったことも考えられます。

なお、どのようなところに登録しても、仲人が介入するところが良いです。仲人が介入しない機械的にマッチングなんてことを繰り返しても、何度も何度会っては断りを繰り返すだけで、時間の無駄です。

なお、昨日も同じ質問があったので同じことを書きますが、今の世の中、平均的な年収家庭では、共働きでないと生活は厳しいです。どのくらいの容姿で、どのくらいの年収があり、どのような性格なのかなどわかりませんが、しっかりした仕事についているのが最も有利な条件だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる