ここから本文です

ハンコは、時代遅れだと思いますか? ハイテクの時代となっても、日本では未だ...

kab********さん

2018/2/2113:31:52

ハンコは、時代遅れだと思いますか?

ハイテクの時代となっても、日本では未だハンコが残っています。

ハンコ屋を倒産させない為に、今後も残りますか?
それとも、将来廃止されますか?

補足本人確認は、例えばATMで導入済みの静脈認証でした方が、
より確実です。ハンコは、本人以外が押しても区別できない。

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iom********さん

2018/2/2114:39:40

日本は、「歯医者を潰さない為に水道のフッ素化をしない国」です。
こんな国は、世界中でも日本だけ。
ハンコ屋を潰さない為に残す選択肢もあるかも。

ハンコでなければ、サインとしか考えてない回答が
ありましたが、単細胞ですね。
ATMで下ろす金を「はした金」と決め付けているのも
単細胞です。
不動産を購入する資金も、銀行に入っている金です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/2/2113:56:30

では何を?

ハンコ・印鑑
時代遅れと言うがサインの鑑定なんて信用できる?

貴方は同じサインを書けますか?
絶対に自分のサインだと言い切れる?
或いは逆も?

zpl********さん

2018/2/2113:38:45

ハンコ屋だけでなく、100円ショップ等でも隠れたベストセラーです。

廃止すると業界の反対だけでなく、ハンコ至上主義の高齢者の反発も大きいでしょうねw

彼らはたとえばバスの運賃でもICカード決済にすれば一瞬で済むのに現金にこだわって(理由不明w)、財布から金を出す→両替→支払いという他の降り客の大渋滞を招いて、所要時間を大幅に延ばしてくれますからwww

彼らが人口の4割を全国平均で占めているわけですから、少なくとも技術革新に適応し、ハンコ全廃にも拒否感のない1960年代以降生まれが最年長者になるまでは続くでしょう。