ここから本文です

ボールを投げてピンを倒すスポーツは、ボーリングではなく、『ボウリング』だと思...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2118:04:30

ボールを投げてピンを倒すスポーツは、ボーリングではなく、『ボウリング』だと思うのですかいかがなものでしょうか?

ボーリングは、地殻調査のことを言いませんっけ?
この質問者は、何か勘違いしてるのかわかりませんが、回答者にボーリングが正しい的な感じだったので。

補足ボウリングは、みんなハウスボールを投げろというなら、どの競技でも言えると思うんですよね。

例)野球・金属バットと木製バット
⇒同じバットでも素材や飛びも違う。
これもさっきのハウスボールで投げろってのと同じようにしたら、どっちかでやれって言えますよね?

ボーリング,スポーツ,回答者,質問者,地殻調査,スノウボウド,スノーボード

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

2018/2/2122:32:09

自分が過去に回答をしたもののコピペです。
ボウラーでも、「ボーリングでいい」とか言っているのは変だわ!

ーーーーーーーーーーーー

たまにレジャーでボウリングするの人がいうのもおかしいけれど、
自分が愛好しているものの名前をちゃんと書いてもらえないことに
こだわりをもてないような人は、それを愛好するのをやめたほうが
いいんじゃね!? 日本が決めているのは「ボウリング」でしょう。
ボーリングは別の意味になるとされている。

将来は変わるのかもしれないよ。そういうスポーツもあるものさ。
でも、今を質問されているのだから、ボウリング愛好者ならば
「ボウリングが正しいです」といえないのかね?
ボウリング衰退の質問を先日見たけれど、
こういう回答をしている連中も衰退の要因づくりをしているよな!

それに、ボウリング愛好者が「なんでもいい」とかヌカしているのは
ボウリングを愛していないんだね。めちゃくちゃしているレジャーの
大騒ぎマナー壊滅レーン破壊ボウラーと同じだと思うな!!

ちなみに俺はスノーボード愛好者ですが、スノボといわれるのは
あまり好みません。「スノーボード」と呼んでほしいし、
愛好者は「ボーダー」です。略すのなら「ボード」として欲しいもので
ボーダーによっては、「スノボ」と呼ぶ人を、「スノボちゃん」と
蔑んだ呼び方をしている人もいます。俺はそこまではしないけどね。

スノーボードを「スノウボウド」とは誰も呼ばないし、変だと思われる。
ボウリングもそうなるようにするのがボウラーじゃねえのかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bye********さん

2018/2/2119:06:26

スポーツには、道具を使うものがあって、その道具は自前が基本です。
レンタルのテニスラケット。レンタルのゴルフクラブ。レンタルのスキー板。同じようにハウスボールでは、スポーツになりません。
もはや、そういう人ははだかでするスポーツをめざしてください。
一糸まとわぬ古代オリンピックをめざしてください。(警察に捕まっても知りません。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる