ここから本文です

ジオニック社製のザクとツィマッド社製のザクではどちらが乗りやすいですか? 操...

dai********さん

2018/2/2119:12:42

ジオニック社製のザクとツィマッド社製のザクではどちらが乗りやすいですか?
操縦系統や兵装も同じでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gta********さん

2018/3/1821:46:14

・ジオニック社製のザクとツィマッド社製のザクではどちらが乗りやすいですか?
操縦系統や兵装も同じでしょうか?

開発元と違うメーカーが、設計図の供与を受けて機体を生産することをライセンス生産と言います。
基本的に同じ設計図から作るので全く同じ性能、特性の機体のはずですが、工場設備等の違いにより若干の仕様変更があることがあります。
が、ザクがツィマッド社でライセンス生産されたという設定はあるものの、具体的どこがどう違うというところまでさ言及されてないので詳細は不明です。
ザクは最終生産型に移行するタイミングで統合整備計画という大規模な改良が加えられます、この時ザクのみでなくドム、ゲルググ 、ズゴック 、ゴッグまで包含して操縦系統と制御OSが統一されました、なので最終生産型のザクFZ型においては、ジオニック製、ツィマッド製の両方があったとしても操縦系統は同じです。

sim********さん

2018/2/2519:16:06

ツィマッド社が開発したのは「ヅダ」「ドム」「ゴッグ」「リック・ドム」「ギャン」です。その内「ヅダ」「リック・ドム」「ギャン」はジオニック社との制式機争いを行っています。ツィマッド社がザクを開発したことはありません。
ただし、ツィマッド社のラインでジオニック社のザクを生産したことはあるようで、その場合はジオニック社の規格に合わせて生産しているでしょうから、ジオニック社のラインで生産されたザクと同一のはずです。

fat********さん

2018/2/2217:24:16

実物の機体が無いのに……どうやって評価するの?

これをミリタリーの方々に質問しても……答え様がありません(;´д`)

• 質問者

dai********さん

2018/2/2221:14:44

ではしかるべき期間経過の後、雑談カテに移行いたします
    (`Д´)ゞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zek********さん

2018/2/2201:20:45

ツィマッドからザクは出てましたっけね?まぁライセンス生産ということもあり得ますが、はっきり言うとジオニック社方だと思いますよ、ツィマッドの場合土星エンジンなどの追加のブースター等がつくかもしれないのでその場合操縦者への負担は少し多くなります、その点ジオニック社のザクは標準的なスペックで初心者にも扱いやすい機体となっています、まぁ個人的にはツィマッド社の方が好きなんですが乗りやすいのはどちらか?と言われればジオニックだと私は思います

aho********さん

2018/2/2119:28:18

まだ宇宙世紀は始まっていませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる