ここから本文です

PS4のゲーミングモニターについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2119:20:37

PS4のゲーミングモニターについての質問です。

今度fpsとついでにモンハンワールド用にps4を買おうと思っているんですが、ゲーミングモニターのオススメを知りたいです。
条件としては
・1万5千くらいで程々のを買いたいですが、余程オススメなものであれば多少オーバーしてても教えて下さい!
・ヘッドセットを買うので有線で繋げられるなら本体の音質は問わず
・23-25インチくらい
・プロかスリムかは決めてないので、どちら用でも良いです。逆に良いと思ったモニターに対応した方を買いたいのでプロ対応かどうかも教えて頂けると嬉しいです。

回答よろしくお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcm********さん

2018/2/2119:45:35

結論から言えばどのPCモニターを買っても60fps表示に対応出来るので、PS4だけでの利用ならゲーミングでなくて良いです。

何故ならPS4タイトルの基本はフルHD、30fps制限、限界は一部のFPSタイトルで60fps固定で後は可変FPS、ですからこれ以上のスペックの製品は買っても意味がないのです。

はっきり言いますがゲーミングモニターはハイエンドもしくはウルトラエンドPC用なので、PS4では無用の長物です、

また1.5万円程度の商品はゲーミング(笑)モニタークラスで機能も微妙なのに割高というのばかりなので、2万円以下なら普通の液晶ディスプレイにブーストモードやゲームモードが搭載されている商品を選ぶ方が遥かに性能が良いです。

遅延に関してはPS4は長時間遊ぶにつれ熱による暴走を防ぐためにマシンスペックを低下させる仕様があるので、1~2msのものを買っても先に描画FPSが低下するのでやっぱり意味はありません。
目安としては応答反応が4~5msであれば残像は出ないので十二分なくらいです。

そういうわけでPS4によるFPSプレイでの最適なスペックを纏めると
①ゲーミングでなくて良い
②フルHD
③FPSなら24インチ前後がベスト
④応答反応は4~5msがPS4では十分
⑤スペック云々よりも、ゲームモードやブーストモードが搭載されていることが最重要
になります。

これに価格を加味すれば、該当するのはエイゾー製品くらいしか選べません。
普通のモニターなのにゲーム調整をしているのでコスパはベターです。
逆に低価格故に手抜きの半端スペックでぼった価格にしている、2万円前後のacerやBENQのゲーミング(笑)製品は買わなくて良いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2122:10:25

回答ありがとうございます。
    大変参考になる意見でした!
    ちなみに、2.5-3万まで出す場合だとオススメモニターはあったりしますか?

それと、その条件でアマゾンで調べたところやはり予算が低すぎたのかあまりなく、EIZO FORISという商品を見つけたのですがこういうもので良いのでしょうか?
    重ねて質問して申し訳ないですがよろしくお願いしたいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる