ここから本文です

高速道路を連想されるような駅名とは何ですか?

asa********さん

2018/2/2121:07:34

高速道路を連想されるような駅名とは何ですか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2018/2/2121:35:49

東名高速 SA、PA
海老名(JR相模線、小田急線、相鉄)

中井(西武新宿線。ちなみに中井駅は神奈川県中井町ではなく東京都新宿区にあります)

足柄(JR御殿場線、小田急線。足柄駅は神奈川県と静岡県にそれぞれ存在しかなり離れた場所にあります。乗り換えることは可能ですが何時間も要します)

富士川(JR東海道線)

赤塚(JR常磐線)

守山(JR東海道線。同名の駅は名古屋市内にもあります) など

新東名高速 SA,PA

※小山(JR東北新幹線、宇都宮線、両毛線、水戸線。小山駅は静岡県ではなく栃木県にあります)

清水(JR東海道線。同名の駅は愛知県と大阪府にも存在します)

静岡(JR東海道新幹線、東海道線)

浜松(JR東海道新幹線、東海道線)

岡崎(JR東海道線、愛知環状鉄道)

※未開通区間

東北道 SA,PA

蓮田(JR宇都宮線)

佐野(JR両毛線、東武佐野線) など

国見(JR仙山線。国見駅は福島県国見町にはなく宮城県仙台市にあります。同名の駅は高知県にもあります) など

伊勢湾岸道 SA,PA

刈谷(JR東海道線、名鉄三河線)


他にもいろいろありますが書き切れないのでこんな感じでいかがでしょうか・・・・?

私は特に東海道線でSAやPAと同名の駅を見ると東名や新東名を思い出してしまいます

質問した人からのコメント

2018/2/25 13:16:33

皆さん回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

北海道さん

2018/2/2123:08:41

他のとは違うけど
高速神戸(神戸高速鉄道)
高速長田(神戸高速鉄道)

iwa********さん

2018/2/2121:27:01

個人的には、

JR中央東線 笹子駅
JR上越線 沼田駅
JR横須賀線 保土ヶ谷駅
東武鉄道 羽生駅