ここから本文です

ナチスドイツがもし、降伏せずずっと兵器を研究し続けていたら、1955年あたりには...

ten********さん

2018/2/2121:15:25

ナチスドイツがもし、降伏せずずっと兵器を研究し続けていたら、1955年あたりにはどんな兵器が出来ていたと思いますか?

(ナチスドイツが計画、製作していたものを聞きたいのではなくて、回答者さんの想像の意見を聞きたいです)

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/2/2121:31:23

何の本だっけかな?
もし米ソがその力を誇示せずナチスドイツの研究者を
自由に束縛無い状態で研究させていたら
スタートレックのような世界は無理でもガンダムの世界
(スペースコロニーが実用化?)位は実現できてただろうとか
記載してたな。まぁそれは流石に疑問は抱くにしても…
ちっこい宇宙ステーション程度(と、いうのは少々アレだが)
では無かったって事はありえるかもですねぇ。

少なくとも、ナチス時代のV2設計に関わったフォンブラウンは
月へのロケット設計しようとしてゲシタポに囚われた事がある。
が、ヒトラー自身が取り持ったって話で…ただゲシタポの
勢力は強くヒトラーでさえ難だったとかいう話だったっけ。
ん?と、すると先ほど言ったようなスペースコロニー計画何て
ゲシタポに握りつぶされる?
そんな事考えると読めない話展開となってきちゃいますねぇ。

が、設問は兵器限定だ。
少なくともジェット機はかなり早い段階で音速突破。
史実では挫折したが原爆は、一時一番成功の可能性が高いとされたのが
ドイツであるし(;゚Д゚)!使用したかもしれんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
(尚、実は原爆に関してはヒトラーは乗り気では無かった説がある。
「もう死体はコリゴリだ」と、原爆計画を白紙に戻したとかな
この辺はまぁ創作なのか何なのかわからんがそういう話自体はある)。

ナチスの奇想天外兵器計画はそれなりに知ってはいる。
現実可能なものからイクラなんでも系も(笑)。
空飛ぶ円盤もあったっけな。

そういえば、ヒトラーはでっけぇ~兵器が好きって話だから
超デカ戦車とかも(巨大戦車マウスは有名だが、マウス…
ネズミという名前は当然もっと巨大なものの構想あった故の名前である)。

1955年頃、ほぼ現代兵器と変わらん状態だったと思えますねぇ。
当然更に現代の年代になればそこから進む?それとも打ち止め?
(現代戦闘機も最高マッハ2~3以下が主流。企画はあったが
挫折しまくった。ナチスドイツといえど、この辺は変わらないのでは?)。

しょっぽクン

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yta********さん

2018/2/2121:25:42

降服するもしないも、敵はベルリンを占領しちまったんですよ。
国土をすべて占領された後、研究なんかできるわけだない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる