ここから本文です

初デートでのお会計。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2121:45:15

初デートでのお会計。

6000円だったので3000円出したら、2000円で良いよ、と言われました。

これはどう思いますか?
初デートだし男性がご馳走してくれるのかと思って、1000円のプレゼント用意してましたが渡さずに帰りました。

閲覧数:
756
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/2/2214:39:57

次のデートは無しで良いんじゃないでしょうか
彼は3000円のところを2000円と言って
譲ったのかもしれません。
初デートは奢るのが当然と思う貴女とは
合わないような気がします。
プレゼントを用意していたのは素晴らしいですね。
今日の記念にって初めに渡せば奢ってくれたかも
しれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jia********さん

2018/2/2408:37:20

???意味不明
お前払えや

rio********さん

2018/2/2223:43:38

男女対等と考えている人かもしれませんし

貴女に対して興味がないだけかもしれません

初デートからの二度目はない、みたいな

chi********さん

2018/2/2222:09:58

非常に興味深い質問。まさに婚活中の男です。

自分の場合、
・少なくとも男が多めに払う
・額が大きくなければ全額おごる
を念頭に置いています。

しかし、全額おごると、女性にかえって気を使わせてしまうのでは?と思うところがあります。
6000円という額についてですが、これは僕がケチなんでしょうけど、初デートでおごるには高い額です。

なので、自分も貴方のお相手と同じ行動をとったと思います。

ちなみに、貴方は気分を害したようですが、これを機にもうお相手と会う気をなくしましたか?参考に聞かせていただきたいです。

osa********さん

2018/2/2214:49:45

相手が学生なら頑張ってくれたと思いますよ。

女性も奢られる事を嫌がる人も多いです。
初回なら様子見ではないでしょうか?
今回のお会計の事を抜きにしてその男性に良いと思われる部分があるならもう一度お食事してから決めてもいいと思いますよ。

fce********さん

2018/2/2200:55:44

それはデートしてる男女のレベル感次第じゃないかな。

例えば岡田将生くんとユリヤンレトリィバァがデートしてたなら、よくぞ1000円多く出してくれたって思うし

ホンコンと石原さとみがデートしてたなら、奢らないなんてふざけんなよと思う

あなたが奢ってくれないなんて酷い、、と思う程度の男性ならばそんな人もう会う価値は無いと思うよ。

潔く美味しい料理を奢ってくれる男か、多少手出ししてでも楽しいデートをしたいと思えるような上質な男を選んでデートするようにしよう!