ここから本文です

自信がないし、自分に魅力を感じてくれる人がいるとは到底思えないので、好きな人...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2122:23:10

自信がないし、自分に魅力を感じてくれる人がいるとは到底思えないので、好きな人ができても告白という選択肢を選ぶことができません。

自分の想いを伝えられる人は本当にすごいなと思います。

このままでは、一生幸せになれないように思います。
どうしたらいいでしょう…。

閲覧数:
226
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/2/2219:24:33

頭が悪い30代女性です
余り参考になりませんが
回答失礼します。

私も自分に自信なんて持てません (^^;)
質問者様のように自分に自信を持てない人は『自分に自信がある』と言える人より遥かに多いですよね。

でも私は自信が無いのは自分を磨く努力が足りないから、そう思うのだとも思います

自分には魅力がないから好きになったところで振り向いてもらえないなんて言うのは少し甘えなのではないかとも…思います
マイナス思考だと
どうしても卑屈になって、どうせ自分なんか…とか思う事も沢山あるかも知れません
でも、それは心の奥底では誰かに『そんなことないよ』って言ってもらいたいから言っているだけだと私は思います。

少しキツい事を言ってしまったかも知れませんが、
質問者様が本当に心から幸せになりたい、好きな人と結ばれたいと思うのなら『自分に魅力がない』なんて言っている暇なんて無いのではないでしょうか?

今は相手に好かれるために自分を磨いて鏡に映る自分を見ながら『貴女は今よりもっと可愛くなる、だから大丈夫』と自分で自分を褒めてあげましょう (^^♪
幸せになりたいなら
自分を磨く努力を忘れず
自分に『絶対に幸せになる』と
言い聞かせていく事が大事です

私なんか幸せになれない
誰からも好かれない
と思っていては上手くいく事も上手くいかなくなってしまうし
下ばかり見ていたらせっかくのチャンスを見逃してしまいます

どうか質問者様の未来が少しでも明るくなるよう願ってます
生きることは辛いことの方が多いと言う人もいます…でも
それも全て自分の心の持ちようなんだと私は最近気付きました

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 12:33:53

皆さんありがとうございました。
こんなに多くの方に回答、共感していただけると思ってませんでした。
頑張ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2018/2/2213:42:51

私も告白できる方ではないですし、自信なんてないです

もう、誰とも付き合うこともできないかもしれないと思ってもいます

でも、告白しないで後悔したくないですよね

chi********さん

2018/2/2212:30:13

告白しないで、
告白される人生もありです。

告白されるように
自分を磨きましょう。
幸せにはなれますって。

uta********さん

2018/2/2201:13:04

自分もそうなんですが自分に自信がないという人は他人と話すのが苦手、人付き合いが疲れるといった人が多いと思います。(違ってたらごめんなさい(>_<)
ですがまず、人と話す事から始めてみてはいかがでしょうか?話をしない他人には、人は興味すら持ってくれません。
おはようやありがとうなどの簡単なあいさつからで良いです、人と関わることから始めてみてください。

eas********さん

2018/2/2123:39:17

他人はあなたを幸せにしてくれません。自分を幸せにできるのは自分自身です。明日からビジュアルの全てを自信が持てるまで変え続けましょう。

chi********さん

2018/2/2123:17:12

私もまったく同じ気持ちです。
なので私も恋愛未経験ですし、
今後も恋愛できるのかはわかりません。
色々考えると焦りと不安でいっぱいになったりもします。
共感の気持ちなので良きアドバイスはできませんが、、お互い少しずつ前に進みましょうね。