ここから本文です

ギブソン倒産したらギター作ってる人達はリストラですか?

amo********さん

2018/2/2201:25:29

ギブソン倒産したらギター作ってる人達はリストラですか?

閲覧数:
476
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2018/2/2214:50:34

ノウハウのある人は自社ブランドを立ち上げるが、そうでない人は

建設関係・飲食関係のバイトで食いつなぐしかないでしょうねーー”

ギターに身も心も捧げた人は生涯何かしらギター関係の仕事につきます。

それ程ギターって魔力があるんですよ。オジサンの周りはメーカーを

止めて一度他の仕事にはつくけどリターンしてきた仲間が沢山います。

給料が安くてもギターに埋もれた生活が忘れられないのでしょうね。

GIBON・GANSON・GABAN・GNECO 復活しましょう!^^)))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ギブソン 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2018/2/2217:48:38

リストラじゃなくて、「ストラト」です。

shi********さん

2018/2/2208:42:21

>再生法が適用されますが・・・
難しいです。株式でないし個人経営で規模的に小さいし無くなっても社会に影響なし。
いちばんの問題は売れないのです。この10年間でギターの売り上げが30%落ちてるのでね。若い人も数千ドルするギターなどは買わないで$200程度のギターを買って一曲も弾けないうちに諦めるのでね。今後 ギターの流行がいつか復活わかりませけど。時代の流れで消えて行くブランドは増えるでしょう。

les********さん

2018/2/2208:12:02

リストラって倒産する前にやるもんです。
人員整理。

倒産したら雇用主がいなくなるだけなので失業です。

倒産しても買い取り者が出てきたら、従業員付きで買う場合もあるし、新たに入社希望を募る場合もあるでしょう。

倒産した会社がどーやってリストラすんのさ????

gri********さん

2018/2/2208:04:01

再生法が適用されますが・・・かなり削減されますでしょうね。
その場合、どのブランド・機種をどのメーカーが買うかってことで大変になるのかなぁ~。
FenderもGibsonも過去に売却して存命していたからニュースにならなかっただけで・・・
今回は経済ニュースに破産申請確定でその後の処理はという事態ですからね。

imc********さん

2018/2/2204:31:24

星野楽器が買い取るから心配しなくていいです。ブランドは残りますし、リストラもされません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる