ここから本文です

大杉漣さんが急死されましたね。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2206:25:43

大杉漣さんが急死されましたね。

急性心不全との事ですが、症状に、食事の後に腹痛を訴え…。と書いてありました。心臓の疾患とは関係ないように思えるのですが、変ですよね?もしかして、フグの毒に当たったとか…?

閲覧数:
48,140
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いちさん

2018/2/2223:04:54

急性心不全の原因になる物は多すぎます。
若くても急性心不全で亡くなる方も居ます。
私の知り合いも
『最近、胃が痛いなぁ』
って、胃薬を飲んでたんですけど、1週間後に急性心不全で夜中にICUに搬送されました。胃炎では無く、急性心不全の兆候だったんですよね。
本人も救急車呼んだときは、胃潰瘍か何かが悪化して痛くなり動けなくなった。と、思い込んでたくらいです。
おそらく報道に有った『腹痛』とは胃の辺りの事だと思います。
幸い知り合いは助かりましたが、死期はいずれは誰にでも来る物です。
今は故人のご冥福をお祈りしましょう。

「大杉漣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/2/2221:53:30

ゴチにも出てましたし
グルメは毒なのでしょうか

ugo********さん

2018/2/2219:03:44

心不全て心臓の病気じゃないよ。

単に「心臓が止まりました」って意味だから、すべての人間の死因は心不全になっちゃうんだよ。
何が原因で心臓が止まっちゃたのかは解剖しなけりゃわかんないけど、もう荼毘にふされたんだから真の死因はわかんない。

was********さん

2018/2/2213:53:06

随分ネットで騒がれていますが忘れてうやむやになるのですね。
心臓の病気はいきなりきて救急でも間に合わない場合が多いのです
酒とタバコは血管を傷つけて、血栓やコレステロールが肺の冠状動脈に詰まると心筋梗塞、血圧が高いと血管の内側が破れて外側の血管壁の中に侵入して剥離していくのが大動脈解離A型が緊急で大手術とか、一刻も早いほど助かる確率が高くなる。
しかし長く病床で苦しむよりも周囲にとっても本人もずっと楽な死に方と思います。

chi********さん

2018/2/2213:27:17

ID非公開はアホが多い。

突発的な心臟病の症状で
みぞおち付近が痛みを覚える事が有ります。
これをお腹の痛みとして訴えたのでしょう。
こういう事は普通に良くあります。

2018/2/2212:52:20

腹痛ですから何らかの内出血があったのかも知れません。

腹部に発生した大量の内出血により
心不全を起こしてしまったと推測するのが妥当な感じがします。

出血原因は食事後の異変なので胃や腸が極一部分だけ裂けてしまって
出血してしまったのかもしれません。
裂けてしまった原因は、その部分に癌細胞が侵食していた可能性もありそうです。
腹部の動脈部分に血栓が一時的に出来て内出血してしまった場合もあります。

体型と運動能力から考えますと・・・・。

年齢と若さから考えると見えない部分に癌細胞が侵食して内出血したと考えています。

推測の範囲です。