ここから本文です

フィギュア羽生選手、エキシビジョンへ!?

tig********さん

2018/2/2209:27:12

フィギュア羽生選手、エキシビジョンへ!?

昨日のニュースに唖然としました!!!!

https://www.nikkansports.com/olympic/pyeongchang2018/figureskate/ne...

右足ケガで、オリンピックに出れるかどうか危ぶまれた羽生選手は、ケガを理由に団体戦を回避しました。右足の痛みを堪え、強い痛み止めを飲みながら、1発勝負で挑んだオリンピックで見事金メダルを獲得。自分の右足が耐えてくれたことに感謝したシーンが印象的でしたが、なんとエキシビジョンへ出場予定!!!しかもその事前練習でアクセルを14回飛んでいる?!
ケガはどうなってるんです??そんなにすぐ完治できるものですか?!
めちゃくちゃぴんぴんしてるじゃないですか。これなら団体戦もでれたのではないですか?!
本当に大怪我をして、強い痛み止めを飲んでいる状態なら、今は酷使した右足を安静にして次の世界選手権他の大会へリハビリを続けるべきではないでしょうか?
右足ケガの医者の診断書による、正式な「全治何週間」という発表を協会側は発表しませんでしたが、今回の羽生選手の右足大怪我発言と今回のエキシビジョン参加へ向けた全力ジャンプにとても違和感を覚えます。みなさんはどう感じますか?

補足みなさんのご意見を伺うと、やはりケガはたいしたことなかった説があるようですね。。協会側からちゃんと医者の診断結果が公表されなかったことも疑わしいです。たいしたケガではないのに、メダルの可能性のあった団体戦を無視し、必死で団体戦を戦い抜いた他の日本人選手と比べて、羽生選手は極度の利己主義だと考えます。自分だけよければいいという考えに対して憤りを感じます。羽生教の信者たちがオームのそれと似て、少しかわいそうになってきました・・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/2/2517:26:45

怪我は一応靭帯損傷と言われていますが、
整形外科に勤めていたことがありますが靭帯損傷って長引いて1ヶ月ほどです。
あんまり3ヶ月とか聞かないなあ長くて1ヶ月と半分で完治します。

個人的に羽生選手がどういった怪我だったのかとインタビューで聞かれて、足が動かなかったと答えていました。

個人的には正式な病名とか、足のどの関節、骨格、筋肉が損傷、骨折しているかなどを知りたかったのですが全くそれを言わなかったので何故足が動かない状態だったのかは全くわかりませんでした、、、。

羽生ファンの方でも誰でもいいので(靭帯損傷以外の)正式な医師からの発表の記事や動画などを知っていたら教えて欲しいです、、、。

個人的な意見になっちゃいますが小さい頃フィギュアスケートやっていた時に靭帯の損傷はよくしていたのですがめちゃくちゃ痛いです笑。ジャンプどころではなく氷の上もまともに滑れませんでした笑、ど素人だからだと思いますが。

その際は氷の上も、スピンの練習などもコーチに止められました。

羽生レベルならば団体戦出場辞退は別にいいと思います。そもそもフィギュアのオリンピックでみんな個人にメダルを懸けてきているのに団体戦なんてやるべきでないです。

• 質問者

tig********さん

2018/2/2613:29:42

ありがとうございます。
    やっぱり嘘っぽいですよね笑

まぁほんとにケガしてたなら、
    団体戦はでなくていいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdr********さん

2018/2/2515:23:01

びっくりしました。羽生選手擁護の回答って多いのですね。そして、ちょっと言葉遣いはどうなの?そういう言葉や言い方をすると、羽生選手の評判が更に下降するけど大丈夫?

さて、エキシ練習で私がびっくりしたのは、ショートトラックごっこして、思い切りフェンスに突っ込んで大笑いしていたことです。怪我、どうしたの?

これで、ミラノワールドを「パス」とか言ったら、承知しないよ!!!
大丈夫?

どの程度の怪我か知らないけど、NHK杯のあの怪我は
自業自得過ぎて、呆れました。ここで4ルッツ練習って、お馬鹿さんなの?
って、普通フィギュアを知ってる人なら「?」ってなるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ama********さん

2018/2/2420:02:31

まあふつうにこういう質問は恥ずかしいよね。
してる本人が恥の意識がないのだから仕方ないけど。

この質問が翻訳されて世界に回ったら世界中から笑われるだろうけど、ご本人はまったくそういう意識がないからまた違った解釈を捻るんだろうけども。

でもまあ、非常に病的で今でも十分面白いし、何年も経ってから見直せばまたさらに「ほほう、当時はこういう意見を言う人がいたのですな」と興味深いだろう。

心理学の症例として研究に取り上げてもいいんじゃないかと思うくらい。
その場合のテーマは「方向を見失った誤った母性が攻撃性を帯びる実例」かな。

あと、オームじゃなくてオウムじゃなかったっけ。
それとも、羽生信者は電気抵抗のようなものだ、って意見なのかな?
斬新だね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/2/2417:46:55

アンチ乙wwww

ならお前がやってみろよ。
羽生は自分の為、日本の為に
こんな世界一を二回も取る実力を
怪我してまで無理してくれてんだろ、

金取れたーーで終わりじゃねーんだよ
怪我なんていつか治るし
飛べる程度まで治ったんだろ
団体戦でも迷惑かけたくなかったんだろ、分かってやれよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yu_********さん

2018/2/2412:15:24

世界1を2回取ってるんで文句なし。あるならやってみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

編集あり2018/2/2501:44:31

はいはい。アンチ活動ご苦労様。

怪我は徐々に回復するので、金メダルを取ってからも状態は上向いているんじゃないですか?ただ、完治はしていないのではないかと思います。飛べないほどではないにしろ。

本当は試合後すぐにでも帰って、怪我をゆっくり完治させたかったでしょうが、金メダルを取らせてもらったのは、自分だけの力ではない、皆の応援あっての事と思えば、少しぐらい無理をしてでもエキシビジョンに出ようという気持ちにもなるでしょう。

フリーの競技で最初から最後まで立て続けに高難度の4回転ジャンプやコンビネーションジャンプを入れて演じ切るのと、練習で得意とするトリプルアクセルを個別に飛んでみるのとでは、足への負担も違うことぐらい分かりませんか?それに、怪我は右足、トリプルアクセルは左足で踏み切るそうです。

まあ、今後もアンチ活動、頑張ってください。アンチが沢山食い付いてくれて良かったですね。そして、その食い付いたアンチの意見(知恵袋の意見)を国民の総意と宣伝してくださいな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる