ここから本文です

家族で引っ越しを考えている者です。

chi********さん

2018/2/2210:07:46

家族で引っ越しを考えている者です。

東急東横線大倉山駅、日吉駅で物件探しを考えています。
坂が多いと聞きましたが、両駅とも駅から徒歩何分ほどは平坦な道なのでしょうか❓

行ったことがない駅なので、駅の方角もわかりませんが、わかる範囲で教えてください。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2018/2/2215:20:47

各駅しか止まらないが、大倉山は商店街も栄えていて、住むには良い街だよ。
日吉も悪くはないが、慶応大学がある学生の街だな。

で、坂については、googleのストリートビューで実際に(仮想的に)歩いてみた方が良いと思うよ。言葉で説明できることではないので(というか「南北方向はすぐに坂だけど、東西方向は平坦」みたいに方角によっても変わるから)

chielien_9fa2f32d00c4ed4da715ef5さん

質問した人からのコメント

2018/2/23 16:13:58

ありがとうございました。坂は実際行って確認したいと思いますが、教えていただき雰囲気が良くわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/2/2210:57:12

このあたりに住みたいなら、新羽のが良い。広大な空き地があり、周辺も横浜地下鉄の車庫と東急バスの車庫しかないので閑静です。
綱島駅までバスになりますが、家賃や地価は日吉よりも格段に安いです。

flo********さん

2018/2/2210:31:32

大倉山駅、日吉駅

この2択なら日吉駅しかありえない。

なんといっても日吉駅は始発駅

辛い通勤通学も必ず座れる極楽です。