ここから本文です

大阪は粉もんの県なのに、小麦粉の消費量が日本一じゃないのはなぜですか??

tam********さん

2018/2/2211:43:51

大阪は粉もんの県なのに、小麦粉の消費量が日本一じゃないのはなぜですか??

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2018/2/2212:21:46

たしかにお好み焼きやたこ焼きといった食べ物をイメージされますが意外とお好み焼きやたこ焼きに使う量は知れておりそれほどの消費量になっていないのでしょう。
あるレシピサイトを見れば小麦粉100gあればお好み焼き2枚ほどとれる計算になります。
またたこ焼きも200gあれば四人が食べれる量を取れます。
多分小麦消費量一番は香川県じゃないでしょうかね。
うどん県とも言われるくらいなので一人当たりでみても一番多くなるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/2/22 21:40:50

確かに一位は香川県でした
ちなみに大阪の消費量一位は白菜でした
謎は深まるばかり…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2018/2/2212:05:21

たしかに粉もんの県(府)ではあります
でも大阪人としてそんなに粉食べてるという意識はないですけどね
ちなみに日本一はどこなんでしょう

kim********さん

2018/2/2211:48:58

「大阪は粉もんの県」?

大阪府じゃ、阿呆んだら!


将棋でも

ないのに「ふ」が「と」に

なりたがり


(=^・^=)