ここから本文です

高3です。クラスメートが自分よりいい大学に行くことになりました。自分はその子よ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2218:39:55

高3です。クラスメートが自分よりいい大学に行くことになりました。自分はその子より難しい大学を志望していましたが不合格で、地元の私立大学に進学することになりました。友達は東京の有名な大学です。自分はプラ

イドが高いせいか、それを聞いてすごくショックでした。ただの妬みなのもわかっています。すみません。
自分が行く大学は偏差値がすごく低い大学で、そこに行っても就活のことを考えると不安になります。4年間でやっておいたら多少でも就活のときに役立つことなど教えていただけたら嬉しいです。

そんなものはないのかもしれませんが、まだ入学もしていないのに不安しかないので、がんばれるように資格で、独学でも努力すれば取れて就職に多少でも役に立つものも教えてください。お願いします。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/2/2223:38:56

浪人という選択肢は無かったのですか?
多分怖いと思いますが…
しかし、このままその大学を行ってしまうと、一生学歴コンプを感じると思います。努力してもできなかった度に、劣等感を感じると思いますよ…

それはさておき、FPとかはどうですか?もろ金融ですが、2級までは楽に取れます
ですが就活では資格は重視してないのであんまり取る意味はないかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2307:13:34

    そうですよね、
    FP参考にさせてもらいます
    回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruc********さん

2018/2/2218:41:56

自分に何もないと悟ったなら、4年間勉強して公務員試験を受けて堅実な道を行くしかない。

nsr********さん

2018/2/2218:41:08

学部は何ですか?