ここから本文です

よく戦人とかレンジャーとか言うメーカーが無線機用バックとか不満を無くすために...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2219:43:06

よく戦人とかレンジャーとか言うメーカーが無線機用バックとか不満を無くすために作られたとか商品紹介に書いてますけど、現職の人は官品じゃないと使っちゃいけないんじゃないんですか?背嚢とか。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しょうさん

2018/2/2221:39:19

米軍で言うPXみたいなものです。ある程度の規格に準じた合格品であれば実費で購入しての利用も可能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2221:56:51

    本当ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/2/2300:07:56

本当に厳密な軍隊では、私物なんて使っちゃいけないんです。

なぜなら、マガジンポーチからマガジンを取りだして交換する動作。
最終弾発射からマグチェンジして初弾発射まで4秒で行えば、敵前であっても撃たれる確率は低いんだそうです。
実弾ってたった30発しか入らないですからね。
これは重要です。

しかし・・これ、マガジンポーチの位置やフラップの形状が各人で違ったら、教えれないですよ。


しかし、元OOだかの経営する店が出している装備類を、現職だとか本職だとかの気持ち悪い呼び方で「使って貰ってる!」・・なんて写真載せてますね。

マガジンポーチ1つバラけると高度な訓練が行えない。。。
つまり、

【優れた装備を私費で買って使っている】のではない。
【バラバラの装備でも訓練に支障が出ないレベルの訓練しかやっていない】んですよ。


[訓練が行き届いていない、弱くて緩んだ組織]だとしか言いようがないです。

a02********さん

2018/2/2219:55:47

>現職の人は官品じゃないと使っちゃいけないんじゃないんですか?背嚢とか。


そんな決まりはありませんよ

逆にそんな決まりがあるなら私服すら官品にしなくてはならなくなりますよ