ここから本文です

夫が弟(義弟)と仲良しすぎて、正直気持ち悪いです。義弟は病気持ちのため無職で...

zen********さん

2018/2/2220:34:39

夫が弟(義弟)と仲良しすぎて、正直気持ち悪いです。義弟は病気持ちのため無職です。夫は毎日義弟と、ラインでずっと話をしてます。
私が仕事で夫が休みの日は、私がいない時間帯はずっと電話

を繋いでます。義弟とは、新幹線で1時間半程離れた所に住んでおりこの前遊びに来た時に、家に泊まりに来る事になりましたが私が断ったので義弟と夫はホテルに泊まりました。来月は私が旅行に行く日に夫は有給を取ったみたいで、その日に義弟はこっちに遊びに来ると言ってます。もしかしたら、家に泊まるかもしれません。なんと断ればいいですか?ちなみに泊まって欲しくない理由は義弟は超潔癖症なのと、単純に誰かに家に入られるのが嫌だからです。
ただ、私が不在なのに泊まらせないのは可哀想ですよね?
普通は泊まらせるものですか?
前にお互い休みの日に夫がスピーカー状態で私もいる部屋でずっと弟と喋っており私にも話をかけてくるのが嫌で、それは嫌だとはっきり言ってからはなくなりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/2/2315:18:14

兄弟仲が良いのは良いことだと思います。なんの病気かわかりませんが、兄なりに弟に目をかけているのでしょうね。

私も自分の留守中に誰か泊めるのは抵抗があります。
ホテルの方が弟さんも気を使わなくていいんじゃない?と旦那さんを誘導してみたらいかがですか?

後、2人が仲良すぎるので質問者様は疎外感があるのかな

• 質問者

zen********さん

2018/2/2322:55:45

アドバイスありがとうございます。
    ただ、ホテル代は義弟が出す事になるので私からは少し誘導し辛いです…。疎外感は特に感じてはいませんが、なんだか気持ち悪く感じます…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる