ここから本文です

失恋は時間が解決するって言った人誰ですか! 別れて3年が経ったのに 全然解決し...

mi0********さん

2018/2/2220:57:37

失恋は時間が解決するって言った人誰ですか!
別れて3年が経ったのに
全然解決しないじゃないですか!


失恋は時間なんてものでは解決しませんよね?

閲覧数:
158
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckh********さん

2018/2/2810:11:57

イメージの話なのですが、
心の時計の針を止めてしまうと、
心の時間は流れていかないように感じます。

質問した人からのコメント

2018/2/28 16:37:39

素晴らしい回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2018/2/2808:29:30

私も叶わない恋をして2年経ちましたが(今はもう完全に飽きらめてしまったので恋愛としては好きじゃありませんが)ぜんぜん忘れられません。
でも、まったく未練はありません。その人は人間性がとてもあり、私の価値観に大きく影響したようなとても素敵な方でしたから。

失恋は時間が解決してくれる、なんて言うけど、実際は新しい恋が1番簡単に解決してくれます。(私はまだその人以外好きになったことがないのでなんとも言えませんが、恋多き友人が言っていました)
失恋を時の流れに任せたところで、いざ思い出すと死にたくなりますよね。(笑)

はやく新しい恋を見つけましょう!(*^^*)

ilo********さん

2018/2/2221:29:18

わたしは昔、6年引きずりました…。

3年目くらいは全然辛かったですね。

だけど、新しい恋人が出来て、最初は引きずっていましたが、段々と傷が癒えました!

そして、その次の恋人のときは
すっかり忘れて「だれだっけ」くらいになってました。

tum********さん

2018/2/2221:23:43

男は一生無理ですね。
女は新しい男が出来ると瞬間に忘れます。

男は名前を付けて保存。
女は上書き保存。

cha********さん

2018/2/2221:14:09

私は解決はしたかな。前は辛くて毎日泣いていたけれど時間が経つほどに泣く回数も減って何年も経つと暖かい思い出になりました。

次の恋のほうがよっぽどききますよね!時間に任せると辛いですよ!!

r1a********さん

2018/2/2221:05:33

同感ですね。
「去る者日々に疎し」ということわざがありますが、
人によっては違うみたいです。

相手をどれほど好きだったかによって、どんなに時間が経っても
心の傷は癒えないです。

俺の場合は日増しに辛さが増してきています。