ここから本文です

先日同じ会社で気になる女性に、ご飯(3回目)に行った歳に、告白をしましたが、フ...

yuj********さん

2018/2/2221:09:19

先日同じ会社で気になる女性に、ご飯(3回目)に行った歳に、告白をしましたが、フラれてしまいました。その後彼女からLINEで、『お礼と告白が嬉しかった旨と、また気が向いたときにご飯に誘っ

てもらえると嬉しいです』と来ました。
私的には、『真剣に気持ちは伝えたので、後悔はしてないです。迷惑なかたちになってホントにごめんなさい』とだけ返しました。
その後、すぐに彼女から『ぜんぜん迷惑じゃないですよ。真剣に伝えてくれてありがたいです。』と来ましたが、私は敢えて未読のままで、消しました。次の出会いを真剣に探して、諦めようとしたんだと思います。少し大人気なかったのかもしれませんが。
後日、この日から会社で、彼女とは喋っていませんが、明らかに私の近くで他の人と喋っていることをアピールしてる感じが伝わってきます。彼女は、どういう心境なんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2018/2/2519:19:50

未読で消したので読んでない=もういいのかな?って思ったのかもですね~

そして少し気を引こうとしてるのかも!
でも断ってきたんだから、気持ち的には今はないのでしょう。

私も経験あります。。

勝手なもんですよ^^;
他さがして彼女できた!って数ヵ月後みせて幸せなって下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/2/2410:49:54

おそらく人間的には好意を抱いてるけど異性としては見れてないのが女性の本心と考えるのが自然でしょうね。
男性とすれば逆に踏ん切りがつかないパターンですね。
それならば恋人になれる可能性がないと認めて接触の機会を無くすか減らすのも解決方法だと思います。
ただ諦めると決めたら、この女性との可能性を自分でゼロにするのと同じじゃないです?この先どう転ぶかなど分かりませんよ。

xya********さん

2018/2/2223:19:40

おそらく人間的には好意を抱いてるけど異性としては見れてないのが女性の本心と考えるのが自然でしょうね。
男性とすれば逆に踏ん切りがつかないパターンですね。
それならば恋人になれる可能性がないと認めて接触の機会を無くすか減らすのも解決方法だと思います。
ただ諦めると決めたら、この女性との可能性を自分でゼロにするのと同じじゃないです?この先どう転ぶかなど分かりませんよ。
気持ちに正直に従えばいいじゃないですか。それで女性に迷惑が掛かる訳でないなら自然で良いと思います。

kiu********さん

2018/2/2222:46:45

お相手は、若いのでしょうか?
若くて恋愛経験が少ない女性なのでしたら、気分が高揚してあなたの気持ちを無意識に弄ぶようなことがあるかもしれませんね。今の状態のように、わざと存在をアピールしたり、わざとニコニコ話しかけてみたり、わざとご飯いきませんか?と誘ってみたり。

npk********さん

2018/2/2222:02:16

ホントに嬉しいのは間違いないです。
自分の事を好きと思ってもらえることはすごく嬉しいことですから。告白された後に、あなたのことを色々考えたでしょうね。はっきりとそのシュチュエーションを思いだして。今度は、逆に彼女の方があなたを気になっているかもしれないですよ。
勇気を持って告白すると思いは伝わりますから。ただし弄ばれる可能性もありますから、判断は難しいです。

lor********さん

2018/2/2221:46:18

友人としてならいいけど男女の関係にはなれない、と解釈しました。
ふつうに挨拶されて構わないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる