ここから本文です

3DSでぷよぷよをするとしたら、ぷよぷよクロニクル・ぷよぷよテトリス・ぷよぷよ20...

aqu********さん

2018/2/2221:49:20

3DSでぷよぷよをするとしたら、ぷよぷよクロニクル・ぷよぷよテトリス・ぷよぷよ20th

のどれがオススメですか?

オンラインは出来たらやってみようかなって思っています。

ぷよぷよクロニクルは、あまり評価が良くないみたいで、ぷよぷよテトリスはテトリスが強すぎるというような評価もあるのでどれが良いのか分かりません。
ぷよぷよ20thは発売からかなりたっているみたいでオンライン対戦する場合、人がいるのかどうか・・・
テトリスはやったことありません。
ぷよぷよには興味があるのですが・・・

公式サイトをみて気になったキャラクターは
リデル・ルルー・サタンです。
もしやるのであれば、上記のキャラを使ってみたいなーと思っています。

補足仮にオンライン対戦しないとして、ボリュームがあるのはどのぷよぷよでしょうか?
ルールとか、キャラクターとか、まんざい?とかです。

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/2/2222:59:17

20thの方がお勧めです。ストーリーがシンプルで、やりやすいと思います。クロニクルはRPGが非常に長く、クリアするのに時間がかかります。キャラクターもほとんどが隠しで、RPGで仲間にしないと解禁出来ません。

  • sai********さん

    2018/2/2300:27:05

    ルール・キャラクター・漫才デモはどれも20thの方がボリュームがあります。20thは全キャラクターにストーリーがありますが、クロニクルはほとんどデモがありません。ルールはクロニクルはほとんど20thからの再録である上に、一部はショップで買わないと解禁出来ません。20thは新ルールが全て最初からプレイできます。キャラクターは20thは最初は20人(ストーリーを進めると、隠し4人を出せます)から選べますが、クロニクルは12人しか選べません。先述通り、解禁するにはRPGで仲間にする必要があるので、後半に出てくるキャラクターは解禁に時間がかかります(一応、コマンドで解禁するという手もありますが)。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/24 03:31:28

いろいろ教えていただきありがとうございました。ぷよぷよ20thを買うことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aca********さん

2018/2/2223:23:59

オンライン込みで考えるならばクロニクルですね。20th、ぷよテトはどちらも人が少ないです。
なお好きなキャラを即座に使いたいのならばタイトル画面でコマンド入力することで無理矢理開放出来ます。
ちなみにぷよテトはリデルがいません。
ゲームバランスについては一長一短でどれもツモの偏りがあります。クロニクルはぷよのキャンセルがありません。