ここから本文です

商業高校を出て就職するとしたらどんな仕事につけるのでしょうか??

chi********さん

2018/2/2223:20:21

商業高校を出て就職するとしたらどんな仕事につけるのでしょうか??

夢はテレビ番組の編集部でしたが大学を出ないとなれる確率が低い事を知りました。

親も商業高校を勧めてますし、私 自身も商業高校を出て就職したいと思ってます。

参考程度にしたいのでご回答お願いします。

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2018/2/2223:48:05

chielien_ba3ac67039af9ba518210e310さん
はじめまして。
私は、ビデオグラファーをやっているものです。簡単にお伝えするとビデオカメラマンと動画制作になります。

私は高卒で大学には行っておりません。
ですのでテレビ局で勤めているわけではありませんが、テレビ局の方ともお付き合いをさせていただいております。

私自身は、高校はスポーツで入学し高卒と共に陸上自衛隊へ。その後、スポーツジムのインストラクターへ。高校を卒業してから約11年後に今の会社からお声が掛かりビデオグラファーとして活動させていただいております。

絶対にテレビ番組の編集部!!という強い意思をお持ちでしたら少しでも確率の上がる方向へ進むのが良いかと思います。テレビ関係の編集もやりたいというのであれば、大学卒業ではなく商業高校出身でもたくさんの映像制作会社もありますのでそちらを狙ってみるのもありだと思います。映像制作会社の中には、テレビ局の仕事をメインに行なっているところも沢山あります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/2/2314:59:02

自分も現在商業高校に通っていて、今年の3月で卒業しますが、商業科に通っていてもいろいろな職業に就くことができますよ。
自分のところでは、工場で働く人、銀行員、自動車メーカー、運送業、農協、公務員など様々です。勿論進学することも可能だと思います。
結論として、商業関係の仕事以外でも就職することは可能なので、ゆっくり考えてみることが大切だと思います。

kim********さん

2018/2/2310:03:06

どこに住んで言おうと大抵は同じですよ。
金融・保険業など一般の商店など様々です。その中で大学に進学
して専門知識を得ることも可能になります。
大学の商学部へ進学すれば、あなたの希望に添う仕事ができると
思います。

商業を出てまた違う仕事に就いている方も多いです。
親のことも良いですが、自分が付きたいしたい仕事を見つける
ことですよ。

fuw********さん

2018/2/2308:31:23

私の高校では、銀行、警察官、電力会社、工場、スーパー、百貨店、一般事務などです。