ここから本文です

日本は人権意識低いですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2223:22:23

日本は人権意識低いですよね?

日本は人権意識低すぎませんか?
特に弱い、母親、女性、子供にです。
まず、差別が何かも具体的に教育しないで
一部の
官僚や男性が責められずに好き勝手にやれるために
これが差別だと定義しない
刑事の取り調べや、女性子供の人権について散々されている
国連での勧告も、すぐには正さない、恥かしい
世の中だと思います。
小さな時から
優しい、愛嬌を強調し
女性には人生のさまざまな選択を提案せず男にはヘコヘコし、男ウケのいい仕事につく、家事料理を勉強する
結婚を当たり前かのように小さな頃から教える
日本人だからあまり変わらない顔なのに何故か
容姿至上主義。就職も顔写真つきで容姿で左右します。体重や年齢も平気で聞きますし、デリカシー無しです。また、コンビニのエロ本しかりですが
女性が性的マスコット化しすぎてます。
あんなの信じられません。


マタハラ、セクハラ、賃金格差以前の男女平等働ける環境、男性の育児家事参加しかり、
子供は奨学金のローンや、
留守番なども、小さな子を平気で留守番させます。
アメリカではお縄です。
車にも平気で子供置いてますね。また
子供を平気でしつけで殴ったり暴力的で
これも、愛情と間違った認識もあります。
かなり世界標準と違い異常です。
これを正確に定めないことがいちばんのもんだいで
子供を保護できてないと
思いました。



スクールバスもなく、登校させ、
公立の子供の扱いなんて、刑務所みたいな教え方で一方的です。個性を認めません。とにかく従えの一点張り

票を集める老人にだけは優しい


お先がほんとうに心配です

閲覧数:
446
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2018/2/2223:34:46

そーですか、ではアメリカにでも行って子供がすぐに銃を触れる環境で育てれば良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dan********さん

編集あり2018/2/2304:10:00

話長くて分かりにくい、そんな話にゃうそ混じるby田中角栄


____________________
悪口は悪い心が作り出すbyイエスキリスト
悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助
悪口言うな敵作るby田中角栄
悪口を受け取らなければ、送ったそいつの物であるbyブッダ
悪口は議論に負けたものが言うbyソクラテス
____________________
つまり悪口多いほう、悪い心で能力低く、敵をつくって争いおこし、自分のことは人のせい、頭が悪い犯罪者
____________________
名誉毀損罪懲役三年、
警察一緒に行くか聞く、
警察法の二条には犯罪予防と書いてある
____________________



刑法

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html
(教唆)
第六十一条 人を教唆して犯罪を実行させた者には、正犯の刑を科する。
2 教唆者を教唆した者についても、前項と同様とする。

(名誉毀き損)
第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀
き損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

osu********さん

2018/2/2300:13:50

人権というのはその人が努力し勝ち取るものではないでしょうか?その人の努力しだいです。私は努力してこなかったので収入も権威権力も女性以下です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

2018/2/2223:59:09

k_u********さん

2018/2/2223:47:35

どこの国を手本にするのがいいでしょうか?

gou********さん

2018/2/2223:26:49

あなたが気にしているのはたったそれだけですか?

人種差別は?
性的マイノリティーへの配慮はどうです?
宗教差別や職業差別についての議論も日本は全然なされてませんよね。