ここから本文です

初恋の人を忘れられません。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2223:57:30

初恋の人を忘れられません。

新しい恋がしたくても "その人以上の人はいない"って思ってしまうんです。
忘れる努力たくさんしました。でもやっぱり付き合いたいなって…

でも彼にはフラれたことがあるし 彼は女子が苦手で気難しい人なんです。

無理に諦めるべきなのか、、毎日苦しいです
卒業まで2週間しかなくて時間がない私ですがどうすれば良いのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/2/2504:15:15

初恋の人って、初めて好きになった人だから 思い入れがありますよね。

因みにですが、日本もそうですが 世界の先進国ででも 貧困層が増えたとか、結婚しない人が増えたとか 恋人が出来ない人が増えたとか よくテレビでやってますよね。
私は グアムにいるので ここでも アメリカでも同じ様に言われてます。

貧困なのが当たり前なのかなーとか 恋人が出来ない 結婚出来ないのが 普通の時代なのかなーって意見が 多々見受けられますが、
逆に富裕層も増えてきたかの様に モテる人 モテ無い人、恋人が居る人 恋人が出来ない 若しくはいても続かない人が 二極化しています。

ご質問者様は もうご卒業という事で(おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ)
お相手の方の事を 諦めるかどうか悩んでますが、
お相手とお付き合いするには
お相手がご質問者様をお好きになる事
お相手が あなた様に対して お付き合いすると楽しいや 幸せを感じる などの
肯定的なイメージを持たれる事が 第一条件です。

モテる人 モテナイ人の二極化をお話しましたが、
双方の魅力 オーラというか目の輝き 話す事の面白さ 精神性の違いが 極端な位です。
男女共に モテる人は 話す事 行動が ポジティブですし、今と未来をどうするか考える人が多く、人が沢山寄って来ますが、
モテナイ人は 逆で 言い訳が多く、マイナス思考が多く、過去の事にこだわる人が多いです。

もう ご卒業で 焦ってはいるかもしれないですが、
今は 告白されたかったらしても良いですが、
ご自分が 今何が足りないのかを 努力でカバーは出来ませんか?
少し上から目線ですみません。

未来を変えたければ 今 この現実をどう生きるかにかかってきますし、例えばコミュニケーション能力が足らないと思えば 沢山の人と お話して 磨くとか、男女共に 聞き上手な人で 優しい人 人の気持ちに寄り添える人が 素敵ですよね。
外見に自信が無ければ ダイエットなり 笑顔を意識するなり、お洒落をしたり、色々 周りにいる魅力的な人と何が違うか お勉強してみて下さい。

お相手の方が女性が苦手で 気難しいとの事ですが、
何に対して 気が難しくなるか分かりませんが、
女性が苦手であれば、あなた様に 彼へ安心感を与える様に
一緒にいても疲れない様な 人になるとか(これは例えです)
彼女になるには、一緒に居たいと思ってくれる人になるにはどうすればいいか という風に ベクトルを変えてみて下さい。

これは私の一意見という事で 参考にしていただきたいのですが、
もう諦めるならそれで良いですが、もうちょっと頑張ってみたいなら、
連絡だけ2週間に一回くらい取って 縁を繋げつつ 努力して もう一度告白されてみたらどうですか?
その時勿論 あなたは 変わって無いと ダメですが、努力する事で 魅力は増しますし、
内面も 言い訳や 否定的な言葉を辞めて ポジティブな言葉を使う、どんな人への返しも 喜ばせる様にするなど 3ヶ月すると 人間の細胞は90日で全部変わりますので、その時お会いすると お相手は 変わったあなたに 好印象を持ちますし、
人間 成長する人間に対して 憧れに似た感情が芽生えます。

変わってなければ、逆に マイナスの印象かもしれませんね。
特に 学生の恋愛は ドラマの様な恋愛で事足りますが、
社会人になると 言葉や行動に 責任感や 説得力 魅力的だ、など 求められる事が多いです。

一般論で あなた様に失礼承知で ご意見させて貰うと、
一般的に 意識が低い人が 高い人を追いかける構造になっていて、
同じ意識のもの同士 お付き合い、良縁となります。
精神性というか 精神年齢といった方が分かりやすいですかね?
同性同士でも 一方が 子供っぽいと 大人の方が 黙って去っていきます。
勿論、子供同士の喧嘩とか 波長が合わないとか 色々あるかもしれないですが、
これから 大学 そして 社会人になって 大人になって 精神年齢が上がらないと
お友達も 去っていきます。

凄くあなた様に失礼な事言いましたが、もし あなた様が 思う所があれば
彼に 愛され お付き合いされたいなら 可愛いだけではなく
長く続く人間関係のコツを、身近な 先生になる人を お友達や 周りで見つけて
真似してみて下さい。
間違っても 表面的な行動 言動の人の真似はしないで下さい。
浅い人と捉えられ 浅い人ばかりが 集まって来ます。

最後に、少し 気になったのですが、もし 彼が 女性が苦手で お付き合いするのが 怖いという 感情があるなら 最近聞いた 告白テクニックを一つ、
告白して 又振られたら 十日間 無視して下さい。
無視というか 既読スルーすると お相手は、
振り方間違えて傷つけちゃったかな とか 悩むそうです。
十日ぐらい経つと 良い方向に考え出すらしいので その時告白すると うまく行くらしいです。
2週間経つと もう良いかなって 思うらしいです。
これは 告白以外で使うと 成り立たないですし、お付き合いしてからは テクニックなんて使うと コントロールされてると感じ相手が離れるので 辞めてくださいね^ ^
恋愛は シンプルに考えたら良いです。
努力して 駄目なら しょうがない ここまで愛させてくれて ありがとうって思います。
努力しない、言い訳ばかりしている人が、ずっと 引きずって 素敵な未来の扉を開けられず 過去に囚われて生きてます。
どちらの人生を歩むかは あなた様次第なので、
頑張ってみて下さい。
悩む事があれば、部屋に篭って携帯見るより
ちょっと 近所を散歩しながら 考えた方が ポジティブに考えられるので
ポジティブに どうするか考えてみて下さいね♪( ´▽`)

いっぱい いっぱい 応援してます(^◇^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2018/2/2420:20:45

あたって砕けなさい、そこから未来が始まります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

feb********さん

2018/2/2314:25:38

もう一回だけ会いなさい

hee********さん

2018/2/2300:01:42

別にもう一回告白してもいいのではないですか?「やっぱり、あなたの事が忘れられませんでした!もう一度私と付き合ってください!」って言ってみたらどうでしょうか?参考になりましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる