ここから本文です

大杉漣さんが亡くなりましたが、本当に心不全なんでしょうか?

uhi********さん

2018/2/2301:31:18

大杉漣さんが亡くなりましたが、本当に心不全なんでしょうか?

腑に落ちません。

ヤフ知恵のあの投稿も気になりますよね。

カテゴリを「事件事故」にしているところも不気味です。

質問の回答の「まだ~」の時間は偶然かもしれませんが…

違和感有り過ぎですよね?


死亡日って…既に亡くなっていたと思ったなら普通 命日 を使いますよね。

文も短くて気味が悪いです…

たまに知恵でもネットに関わりが薄い検索ワードみたいな見かけますがね。

あんまり言い過ぎると面白がってると捉えてしまうかもしれませんが、どう思われますか?

偶然だったんでしょうか?

閲覧数:
381
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/2303:21:16

偶然+イタズラです。
死後Twitterにまでバカなアカウント作った輩もいますよね。

急性心不全は病名ではないんです。急に心臓の器官が悪化して止まること。ソレが急性心不全と呼ばれてるだけです。色々な原因があるため、そんな噂が立ってるだけです。
・急性心筋梗塞→心機能低下→心不全の症状=急性心不全

・慢性心不全→悪化→心不全の症状=急性心不全

・その他心臓病→心機能低下→心不全の症状=急性心不全

・健康→原因不明→心不全の症状=急性心不全


中には薬物や毒物による急性心不全も有ります。コレは4つ目の原因不明ですね。
病院で心不全の原因がわかって(血管性剥離・弁膜系剥離・心筋系剥離・急性心筋梗塞・狭心症・弁膜症・心筋症・心筋炎)いるならば、その病名での死亡となります。(特に剥離系は突然起こります。)
が、わからない場合、解剖をするのが1番早いのですが、遺族の了承無しでは、病院側は勝手に出来ません。
警察が事件性が有ると判断した場合は、司法解剖が行われます。

いずれにせよ亡くなって直ぐなので、病名がハッキリしないのだと思います。

ちなみに『まだ…』と回答した回答者様もちゃんと知恵袋でお答えしてますよ。
大杉漣さんとは全くの無関係者。
死んだのも知らなかった。
と。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大杉漣 死亡日 質問」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる