ここから本文です

社会人の、遅刻・早退・欠勤の頻度の許容範囲はどのくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2304:33:00

社会人の、遅刻・早退・欠勤の頻度の許容範囲はどのくらいですか?

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

編集あり2018/2/2305:11:47

会社毎に違いますが、出勤率の許容範囲は90%て所が多いようです!特に試用期間とか!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/27 21:18:17

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2018/2/2307:29:26

年中遅刻してきても、社内一番の売り上げを誇るセールスマンは温存されますが、
何をやらせれも遅くてミスだらけは、退職を勧奨されます。


試用期間の入社14日以内に遅刻・早退・欠勤があったら本採用は100%見送りでしょう。

yam********さん

2018/2/2306:20:37

個人的な事情であれば、0回。

交通機関の事故などの不可抗力や、有給休暇以外は認めない。

病気でさえ自己管理能力の欠如なのでアウト。

そのつもりで。

are********さん

2018/2/2305:20:51

90%位です。但し、他に気に入らない部分が有れば100%でも解雇のケースが有るから注意が必要です。特に個人会社(商店と言うべきですか)の場合。