ここから本文です

働き方改革暗雲、崩れた思惑…連合取り込み失敗/アベノミクスに水 裁量労働制の適...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2310:00:04

働き方改革暗雲、崩れた思惑…連合取り込み失敗/アベノミクスに水

裁量労働制の適用拡大に関する厚生労働省の不適切データ発覚に端を発し、政府の働き方改革関連法案に暗雲が漂っている。

本来は労働界が望む長時間労働の是正を通じ野党の支持層を取り込もうとしたが、肝心の連合が離反。そもそも自民党が支持基盤とする中小企業経営者らは残業時間の規制強化に反発していた。裁量労働制の適用拡大を棚上げにして成立を強行すれば、「アベノミクス」による好景気に水を差しかねない。

安倍総理素晴らしいですね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2018/2/2700:02:47

安倍首相は、アホです。
結局、働かせ放題の定額制をつくりたいだけでしょう。
そして、給料が減って、所得税が減るだけです。こんな、首相終わってます!
日本終わってます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2018/2/2609:11:16

これをゴリ押ししたら確実に支持率下がるわけで、佐川局長の問題と合わなせ手全体としてアホすぎですよね。

dim********さん

2018/2/2319:59:01

報道で見ただけですが、あんな偽りの調査報告書だか統計書によって法律が制定されてしまうこの国、国会のシステムや仕組みって本当に異常だと感じます。それと、政府、政府与党、総理大臣、政治家達の常識さ、モラルの無さに呆れるばかり・・・。 今回は野党のお手柄だし、「立憲民主党」なる政党名を掲げる野党に言いたいです。次回の選挙時には今のようなこんな狂った法律制定できる仕組みを根本から見直す、変える事をマニュフェストとして実行する事を誓い、選挙して欲しい。 今のような政治家というよりも、それ以前の問題として、人としてのモラルも常識も持ち得ないような政治家(安倍を代表として)に政治も憲法や法律を変えられるような権力を与えていけないと思います。

oka********さん

2018/2/2315:21:29

安倍総理は悪くありませんよ。悪いのは厚生省の不適切データを早期に指摘しなかった反安倍の野党が悪いのですよ。

何でもかんでも安倍総理のせいにするのはパヨクの悪い風潮です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる