ここから本文です

ライジンって格闘技はどこをめざしているのでしょうか?UFCというスポーツとしてル...

tta********さん

2018/2/2312:05:18

ライジンって格闘技はどこをめざしているのでしょうか?UFCというスポーツとしてルールが整備された格闘技があり、ライジンはその場凌ぎのまぁ勝ったね負けたねマッチ、世界一を目指せるわけでもない。井の中の蛙。

正直みていてよく知らない選手が戦うUFCよりかは面白いですけどね。

閲覧数:
321
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2018/2/2718:48:18

何でもアリの格闘技です

サッカーボールキックや顔面踏みつけ
顔面膝蹴りは日本だけしか出来ません

UFCには出来ないのです

あとグランプリもUFCでは州が認めていません

グランプリは日本の特権です

それと実力よりも人気が重視されます

実力主義もいいけど、もっと見たい選手なのに
クビにするのはどうかと・・・

あんまり実力主義にしすぎると選手も塩漬けになって
試合も面白くなりません

イロモノカードも少しはあった方がいいです

これも日本ならではの特権

UFCはUFCでいい所もあるけど日本は日本ならではの
いい所があります

世界最高峰じゃないからって言ってRIZINを
馬鹿にするよりも見る角度を変えて楽しみましょう

  • 質問者

    tta********さん

    2018/2/2720:16:58

    それもそうですね。

    ベラトールのヒョードルのグランプリ、とても見たいです。

    ヒョードルが優勝すれば、視聴率とれますよね。

    最近のUFC、英語が出来ない日本人にはよく分からない。

    選手が

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/1 21:10:43

この前のファイトナイトも、メインだけ見て終わりでした。

しかも、そんなに興奮しないというか、、、、もう潮時の気がしてきました。

WOWOWのスタッフは大変優秀な人が多かったのですね。

素晴らしい人達だと思います。
WOWOW時代の選手が少なくなったら、その時は卒業です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/2/2712:16:20

かつてはUFCよりPRIDEの方が選手層も厚くPRIDEのチャンピオンこそ世界チャンピオンでした。
もう一度そうなってほしいですね!!
そのためにはトップファイターを集め選手層を厚く完全ランキング形式にし順当なマッチメイクをし…厳しいかな…そうなってほしいですよね( ; ; )

mou********さん

2018/2/2708:42:52

PRIDEでの栄光を目指しているが、時既に遅しと
いう感じですね…

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/2/2423:58:17

おっしゃる通り!
ただのTV局のエンターテイメントショーですね。

mma********さん

2018/2/2418:59:13

楽しい格闘技じゃないでしょうか??

強さ一番ではないでしょうね。

rul********さん

2018/2/2416:04:24

日本のTV放送される格闘技が消えない様にしているだけです。
大晦日格闘技やってないと寂しいじゃん?
みたいな感覚で運営されているのではないでしょうか?