ここから本文です

リボ払い→カードローンへの借り換えについて

アバター

ID非公開さん

2018/2/2316:16:56

リボ払い→カードローンへの借り換えについて

現在エポスカードでリボ払いの返済中です。
現在の残高として、
ショッピングリボ 579,233円
キャッシングリボ 492,000円
が残っています。
リボ払いはカードローンで一括返済して返した方が良いと聞いたのですが、どの会社が良いのか、いくら貸してくれるのか、調べてはいるのですがカードローンにも色々ありどれを選べば良いのか分かりません。
奨学金の返済をしているとあまり借りられないかも、という話を聞いたのですがそういった条件もあるのでしょうか?

お詳しい方是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足今持っている口座が、
ゆうちょ
UFJ
三井住友
ソニー
なんですが、元々口座を持っているところのカードローンのほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
1,180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2018/2/2317:56:56

現状より金利手数料が安く済めば得をします。
エポスカードのリボ払いはキャッシングは18%、ショッピングは15%です。
カードローンだと限度額が高ければ金利手数料が安い場合が多いのですが、限度額が低い場合はクレジットカードと同じくらいです。
つまり、たくさん貸せる相手には安くするけど、少ししか貸せない相手には高くするというのがカードローンです。
100万円以上残って、奨学金を返済しているのであれば限度額が高くなるとは思いません。
それでもカードローンを検討するのであれば、金利手数料の上限が低いカードローンに申し込んでみてください。

「リボ払い=悪い」で「カードローン=良い」という単純なことではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/28 13:07:12

検討した結果カードローンで借り換えすることにしました
ありがとうございました

「カードローン 借り換え」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/2/2400:12:49

給料振込されてる銀行に相談してみてはいかがですか。