ここから本文です

長文すいませんっ!可愛い友達がいるのですが、私が背中を押して、友達はバレンタ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2316:35:04

長文すいませんっ!可愛い友達がいるのですが、私が背中を押して、友達はバレンタインに好きな男子に手作りのお菓子を渡すことができました、顔真っ赤にしながら、、笑笑

その時、男子は喜んでいました。

でも、次の日からその人と目が合わせれなく、挨拶もできないそうです。その男子は普段から静かでクールなので、何考えているのか分かりません、、
友達は自信がなくてネガティブ思考で、ひかれた、嫌われた、とばかりいってます、、絶対にこんな可愛い子から貰えて嫌だと思う人はいないと思うし、相手は幸せものだし羨ましいです!笑
その子にアドバイスしたいよですが、よく分かりません、、
ニコッとするのはおかしいですか?
もう、高校卒業して2人はバラバラになります、、、その友達のためにもアドバイスをいただけませんかっ!(>_<)

閲覧数:
285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/2323:34:15

具体的なアドバイスは無しに、
「確実に嫌われてはいない。多分向こうは気になってる」
という風に、断言して言うといいと思います。
もしその女の子を嫌っていたらその男子が正常な思考をお持ちでない方か、女の子が過去に何かやらかしたか。
女子から本命もらってなにも意識しない男子なんてこの世に存在しないですし。可愛い子なら尚更です。
他の回答者さんが仰ってるように、具体的なアドバイスは厳禁だと思います。求められたらしてもいいと思いますが、するアドバイスは相手はどんな風に思ってるだろう、とかだけでいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/2/2316:50:38

人の恋路を邪魔してはいけません。
いくら親友でも、よくないです。

だから今はもう何もしなくて良いです。
聞かれたら答える程度(アドバイス)くらいにして
そのまま自然にしててください。

お友達が好きな人とどうなったらあなたは満足できるのですか?
付き合ったらですか?、仲良くなったらですか?


大事なのはそのお友達自身が努力をして自分で得ることです。

たまたま誰かにもらって手に入った宝石と
毎日自分で一生懸命に働いて買った宝石。

あなたはどちらに価値があると思いますか?
恋愛とはそういうものだと自分は考えます。

人の人生に責任などもてません。
だから言ったらいけませんよ
自分の子だって難しいとおもいますよ

chi********さん

2018/2/2316:46:25

男子の方は静かでクールなので
心の中では意外と喜んでいると
思いますね。
男子は喜んでいたと言うので
あまりネガティブにならなくても
いいと思います。
バラバラになってしまうのであれば
告白してしまえばいいと思います。
もしふられたとしてもまたばったり会うことも少ないと思いますし。
気持ちを伝えないで後悔するよりも
自分の気持ちを伝えてふられて後悔
した方がよっぽどいいと思いますよ。
長文失礼しました。